49 匿名さん 26/05/24(日) 10:24 >>48 何も子供がいるから老後が安心ってことではないよね 子育ては人を成長させてくれるから 子育をしてない大人は大多数が未熟 軽視される人生になってるのが現実よ
46 匿名さん 26/05/24(日) 02:46 ほとんどの人は計画性なんて持ち合わせていないからね ほとんどの人は何となく生きてる 何でも自由意志に任せてたら、人間楽な方に流れていくだろうさ 自然とともに生きてきた民族だ こうなることが自然なのかもよ
40 匿名さん 26/05/23(土) 14:32 >>33 子供いた人が成人して家を離れたりすると、つまらないし退屈と思うかも知れないが、ずっといないと、それが当たり前だったりするから特に問題はない。 そして老後なんて今の時代無いに等しく、そのうちに年金受給が70歳、75歳と段階的に上がっていくから、今の時代はずっと社会に出て働いていく人が多くなるはずで、そこに今まで当たり前だった老後の生活は無いに等しい。
37 匿名さん 26/05/23(土) 14:09 >>36 レアな話はメジャーリーガーの方であって、子供産むだけ産んで離婚してシングルマザーとかになってる場合は、闇バイト率が高くなるみたいよ。 そしてそれはレアな話ではなく、その辺に転がってる話だという事がニュース見てたら理解できるよ。