20年後には「女性4割・男性5割が一生子なし」の社会に…日本の少子化が止まらない

20年後には「女性4割・男性5割が一生子なし」の社会に…日本の少子化が止まらない"本当の理由"

97コメント

このトピックをブックマーク

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る
53

匿名さん

>>48さてはおまえはインポテンツだろ?
-2
+3
52

匿名さん

>>49黙れ朝鮮人
-6
+4
51

匿名さん

>>50かもしれないけど、おまえさぁ、おまえの母さん風俗経験者だった事知ってた?しかも父さん客だぜ
-5
+2
50

匿名さん

自民公明維新らの悪い政治屋どもと、竹中平蔵らの朝鮮人どものせい 騙され続けた日本人のせい 選挙に行かない日本人のせい
-1
+14
49

匿名さん

>>48 何も子供がいるから老後が安心ってことではないよね 子育ては人を成長させてくれるから 子育をしてない大人は大多数が未熟 軽視される人生になってるのが現実よ
-4
+19
48

匿名さん

>>40 33じゃーないが33と同感 あなたの言い分も分かるけどそんな単純ではないですよ。
-4
+18
47

匿名さん

昔は田舎のヤンキーとか10代で結婚する奴多かったな。
-3
+8
46

匿名さん

ほとんどの人は計画性なんて持ち合わせていないからね ほとんどの人は何となく生きてる 何でも自由意志に任せてたら、人間楽な方に流れていくだろうさ 自然とともに生きてきた民族だ こうなることが自然なのかもよ
-11
+5
45

匿名さん

今現時点で未婚も小梨もめちゃくちゃ多いぞ、すでに4割超えてる気がする
-6
+8
44

匿名さん

いいよ滅亡すれこんな国
-5
+5
43

匿名さん

>>37 数字だけで言うならそれならあんた自身が生活保護になる率もリアルだよな?
-5
+1
42

匿名さん

>>40 年金制度が70歳75歳と段階的に上がっていく暁には、生活保護制度も現金給付から食料配給制に変わってるだろうね。
-13
+4
41

匿名さん

>>33 人の事はいいから、自分が70歳75歳まで働けるような準備をしとく事がお勧め。年齢と共に肉体労働はできなくなるしな。
-4
+7
40

匿名さん

>>33 子供いた人が成人して家を離れたりすると、つまらないし退屈と思うかも知れないが、ずっといないと、それが当たり前だったりするから特に問題はない。 そして老後なんて今の時代無いに等しく、そのうちに年金受給が70歳、75歳と段階的に上がっていくから、今の時代はずっと社会に出て働いていく人が多くなるはずで、そこに今まで当たり前だった老後の生活は無いに等しい。
-8
+10
39

匿名さん

>>35>>36 自分の子供だけは大丈夫って、どこの親も考えがちだけど、そういう親バカの子供ほど、闇バイトしがち。
-10
+10
38

匿名さん

氷河期世代はヤンキー程度で済んだが、その子供世代は闇バイト世代。
-5
+9
37

匿名さん

>>36 レアな話はメジャーリーガーの方であって、子供産むだけ産んで離婚してシングルマザーとかになってる場合は、闇バイト率が高くなるみたいよ。 そしてそれはレアな話ではなく、その辺に転がってる話だという事がニュース見てたら理解できるよ。
-13
+7
36

匿名さん

>>34 レアを人生論に組込ほど程度の低いことはないぜ
-4
+20
35

匿名さん

>>34 タラレバを言っていいなら、子供がメジャーリーガーになることだって言える。
-6
+16
34

匿名さん

>>33 子供が闇バイトに手を染めても同じ事言える?
-16
+7

名前8文字まで・任意

本文必須4000文字まで

※本文にサイトURLや画像URLを貼り付けることもできます

画像5MBまで・任意

コメントを投稿