20年後には「女性4割・男性5割が一生子なし」の社会に…日本の少子化が止まらない

20年後には「女性4割・男性5割が一生子なし」の社会に…日本の少子化が止まらない"本当の理由"

97コメント

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る

このトピックをブックマーク

40

匿名さん

>>33
子供いた人が成人して家を離れたりすると、つまらないし退屈と思うかも知れないが、ずっといないと、それが当たり前だったりするから特に問題はない。
そして老後なんて今の時代無いに等しく、そのうちに年金受給が70歳、75歳と段階的に上がっていくから、今の時代はずっと社会に出て働いていく人が多くなるはずで、そこに今まで当たり前だった老後の生活は無いに等しい。
-8
+10