20年後には「女性4割・男性5割が一生子なし」の社会に…日本の少子化が止まらない

20年後には「女性4割・男性5割が一生子なし」の社会に…日本の少子化が止まらない"本当の理由"

97コメント

このトピックをブックマーク

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る
33

匿名さん

じゃが子供のいない人生はつまらないし大変だよー。思っている以上に苦痛の人生よ、
-8
+19
32

匿名さん

台湾の次は日本だからな。 それがわかってるから日本は台湾の中国統一の動きを『有事』としている。 台湾が中国に統一されたら、20年後は日本だよ。 その時みんなは何歳かな?
-3
+13
31

匿名さん

結婚して当たり前、子供を産んで当たり前だと思い続けてきたせいで、対策が後手に回ってる。 もう手遅れ。気づくのが遅すぎ。 中国の一部になる未来が見える
-5
+17
30

匿名さん

マーケットにあるファミリー向け美容室、いつ行ってももう閉めますって言われる。人ほんとにいないみたい。運送とか建築もそうでしょ。もう社会が成立しなくなってる
-1
+12
29

匿名さん

なんで一重って産むの?一重7割なんだからこんな産んでいいはずない。一重に人権はない
-8
+4
28

匿名さん

>>27 続きだけど、28〜35歳までに結婚した層だけが離婚せず、ちゃんと子育てしてる世代でもあり、それより前に結婚した人達は離婚率が異常に高く、シングルマザーが8割超え。 そして35歳過ぎるとリーマンショックの影響もあり、結婚率が激減した世代でもあるから、氷河期世代は子供いない人が多い。
-7
+10
27

匿名さん

>>10 氷河期世代だから、よほどのヤリマンでデキ婚しない限り全体的に結婚が遅い世代だからね。 真面目に仕事してきた人ほど、結婚が遅く子供いない人が多い印象。
-4
+13
26

匿名さん

今の日本には昔のような夢も希望もないだろう ただ勉強ができれば良いとなっている 人生の選択肢が減らした教育と政治が悪い
-3
+31
25

匿名さん

婚外子活用すれば良いのでは?
-8
+4
23

匿名さん

>>22 それ芸能人の誰かが言ってたな。学生の時クソど田舎に住んでてやることないからセックスばっかしてたって
-3
+15
22

匿名さん

昔はヒマだったんだよ。みんなが、、 今は異性と遊ぶ事以外にも山のように選択肢がある。
-4
+26
21

匿名さん

>>13 君もだろ
-5
+4
20

匿名さん

昨今の風俗嬢のレベルが高過ぎるからな。可愛くてスタイル抜群のJDが普通に出てきてビビる
-16
+12
19

匿名さん

>>17 社会保険頭高過ぎおかしいだろ。もうすでに破綻してるわ
-7
+28
18

匿名さん

おれは普通にネットのせいだと思う 20代なんてそこまで真剣に設計なんて気にしないし勢いもある それに少子化は日本だけでなく海外の国も隣国で言えば韓国や台湾だって少子化が問題になってる 単純にこの世界がネットサービスの発達によって日々が充実しすぎてる事で結婚に目が向かないだけかと
-7
+28
17

匿名さん

子供に金がかかりすぎるのに国から金取られ過ぎ アホや
-6
+40
16

匿名さん

普通に人生飽きた
-3
+13
15

匿名さん

子供は欲しいよ ただ自分みたいな阿呆が親で惨めな思いさせたくない 稼ぎも悪いし金が無いと不幸が降り掛かる 子供に習い事もさせられない 貧乏の連鎖を断ち切りたい
-10
+28
14

匿名さん

>>13 俺は風俗大好きセクハラ親父だが、おめえみてえな子供を育てた経験がない癖に一丁前に自分の価値観を誇らしく語ってるだけの大きな責任を負ったことがない無能なカスが大っ嫌いなんだよ 誰からも愛されず自分の可愛い子供の姿も見れず淘汰されて孤独死する人生がお前にはお似合いだよ
-28
+7
13

匿名さん

>>11 素人と縁がなくて風俗通いばっかしてるジジイって常にこういうキモいこと考えてんのかな
-7
+31

名前8文字まで・任意

本文必須4000文字まで

※本文にサイトURLや画像URLを貼り付けることもできます

画像5MBまで・任意

コメントを投稿