73 匿名さん 26/05/28(木) 10:27 >>72だけど、氷河期世代の女性でも金銭的余裕のある年上旦那を見つけて結婚出産した人達は勝ち組だと思うし、離婚もせず、今でも家庭をちゃんと守り続けてる。
72 匿名さん 26/05/28(木) 10:12 要は不景気な時代に社会人になった若者で、理性のある若者は結婚や子供を持つ事を躊躇う傾向が強いって事ね。 普通に考えたら常識的な話であって、金銭的余裕が無いのに後先考えず、デキ婚しちゃう人たちの方が頭おかしいと思うのは私だけじゃないはず。 その年代のシングルマザー生活保護率が異常に高い件。
71 匿名さん 26/05/28(木) 09:59 >>58 わかる。俺も同じ年だけど悪かった中卒の同級生はほとんど若い時にデキ婚して肉体労働者だらけ。離婚率も高いな。 だから高校ん時の同級生で言うと、夫婦揃って子育てしてる世帯が2割、シングル(男女)2割、結婚遅くてDINKS夫妻2割、結婚歴無し2割といったところだな。
67 匿名さん 26/05/27(水) 18:57 >>63 お前に教えてやるよ。 老人ホームに入居してる人のほとんどは家族の勧めで入ってる 単身の老人が自ら進んでホームに入ることはヘルパーをメイド扱いできる高級老人ホームくらい。 普通の老人ホームで、亡くなった後の手続きで困ることが確実な単身老人を引き取る余裕はない。
65 匿名さん 26/05/27(水) 16:37 この手のスレって、シングルマザーで生活保護受けてる寄生虫女が、仕事できない、使える資格なにもない、器量もない無いない尽くしだけど、唯一子供を産んだ事だけが自慢らしく(多様性の時代に誰も羨ましいとは思わないが…w)やたら噛み付いてくるのが特徴で、負けてばかりいる人生だから何かに勝ちたくて必死なのが伝わってくる件www
64 匿名さん 26/05/27(水) 16:26 >>61 70まで病気しないで足腰も動けて現役で働ける人は何%いるだろうか? ↑ 誰も肉体労働をする事前提で話してる訳ではないでしょ。少しは頭使ったら?
62 匿名さん 26/05/27(水) 16:17 >>61 70まで病気しないで足腰も動けて現役で働ける人は何%いるだろうか? ↑ 今の時代、割と70歳までなら働いてる人増えてきてるし、国がそのように企業に働きかけてる事は確かだよ。 まぁ、よく年金破綻するとか言われてきたけど、実質的に破綻するのではなくて、そうやってジワジワ年金受給を遅らせる事で年金を出し渋る動きではあるけどな。
61 匿名さん 26/05/26(火) 18:43 独りは老後が大変だからな。 老人ホームに入るとか言ってるけど、独りでどうやって入るの? 老人ホームに入りたいなと思ったタイミングで誰がが訪ねてきて老人ホームに入る手続きをしてくれるとでも? この先人手不足でヘルパー頼めるのは一部の金持ちだけになってると思う。 老人ホームなんかは家1軒分の金がなきゃ入れないだろうな。 70まで病気しないで足腰も動けて現役で働ける人は何%いるだろうか?
57 匿名さん 26/05/25(月) 15:59 >>56 もしくは自民党による食料供給困難事態対策法が制定されて久しいが、近い将来ナフサ不足による物価高騰し過ぎで、配給制が取り入れられるが、日本の制度って一度そうなると味をしめて元に戻さないから、生活保護受けてる人達は、それを機に配給制が日常的に取り入れられると思う。
54 匿名さん 26/05/25(月) 11:59 >>49 そういう台詞は子供をちゃんと大学まで行かせて(奨学金無しで)一流企業に就職させて、ちゃんと税金払えるようになってから言って欲しいわ。 子供手当を自分の遊興費なんかに当てて、大学費用貯めてないような親が言ってはいけない台詞。 ましてや生活保護や障害年金受けてる親は、絶対に言ってはいけない台詞。 子供を産んだ事で、子供や周りの人、世の中の税金納めてる人達全員に迷惑かけてるから。 一番の被害者は、生活保護や障害年金受けてる親の子供。