カルビー「ポテトチップス」 “うすしお”や“コンソメ”などパッケージが白黒に ナフサ高騰の影響

28コメント

1

匿名さん



https://www.fnn.jp/articles/-/1042641
ナフサが高騰するなか、印刷インクなどの調達が不安定になっているためで、5月25日以降の出荷分から順次変更されます。

また、7月に予定されていた「サワークリーム風味」商品の発売を中止するということです。
-1
+10
2

熊猫

 
-2
+11
3

匿名さん

葬式みたいだなwww
-3
+14
4

匿名さん

食欲が失せる
面白がって買うやついるだろうが長期的には売上落ちるだろうな
-7
+7
5

匿名さん

中身が変わらないなら問題ない。
-1
+22
6

匿名さん

これ国がナフサの在庫はあるって言ってるけど、現実は日本に在庫が不足してて大変な事態になってると、大手企業であるカルビー側からの発信だよ。
-7
+16
7

匿名さん

実際3色構成くらいの包装にすべき。
サスティナビリティ的にそうすべき。
華美な包装は環境負荷が大き過ぎる。
-2
+12
8

匿名さん

6月までの分はこうなる前から備蓄分で確保してあったから充分に有るけど、それ以降は約束出来ないと言うのが現場の意見らしい(安定供給出来るか分からんってのが現時点での本音) 
それを知ってて高市はシラこいてる(息を吐くように嘘を付く)
-7
+11
9

匿名さん

政府はガソリン対策だけなので、どうしてもこうなる。
-3
+11
10

匿名さん

ポテチはあんまり食べない方がいいよ。どうしても食べたい時はポップコーンに変える。全粒穀物だからね。
-6
+8

このトピックを見てる人に人気

今日の人気トピック

新着トピック