https://www.fnn.jp/articles/-/1041900
30代女性から寄せられた声:
(「もう限界」と感じたとき)仕事が終わらぬまま、もう夕方。それでも育児・家事に追われる日が続いたときはしんどかった。
ワンオペでの育児や家事のとき、さらに子どもの急な体調不良や、自分が体調不良でも休めないと思ったときに「余裕がない」と感じる人が多いようです。
おたくが自分の意志で産んだんでしょ?
旦那に仕事辞めてもらって、専業主夫になってもらって、母親が朝から晩までバリバリ働けばいい。
金が無いのは当人の能力の無さが原因
これだもん、日本は少子化から抜け出せないよ。国が支援しても夫が協力しないから
男さんの稼ぐ力が二極化してるからでは?
>>6
そんなの結婚する前にわかってる事でしょ?
家事育児手伝いしてくれるタイプならば共働きで、そうじゃなければ専業主婦やるしか方法はないんだからさ。
もしくは実家の親の近くで生活するか、母親呼び寄せて同居するしか方法はない。
>>1
大丈夫でございますわよー♪
外国人のベビーシッターやメイドを呼び寄せてお世話させますわー♪
費用の半分は "私の権限で" 半分補助致しますわよーん♪
病院だろうが美容室だろうが美容整形だろうが、安心してご利用いただけますわよーん♪
補助金の財源は皆様から頂く100%税金ですがwww
サナエでございまーす♪
10
匿名さん
>>5
ホジョエモン信者草
11
匿名さん
最近のデリヘルはガチ人妻が多い理由が分かるよ
数千円のチップで生してくれるし、良い時代だよ
12
匿名さん
子供産む前に子育てしている知り合いとかに実情を訊いてみるとかしなかったのかな?
13
匿名さん
>>5
いや国が金取りすぎ。明細見てみろよ
14
匿名さん
>>11
最近の人妻嬢ルックスレベル高いよな
15
匿名さん
もともと余裕がないから共働きしてるわけで、そんな人に余裕ありますかと聞いてる時点で無能すぎる
いったい何を見せられてるんだという気持ち
16
匿名さん
日本は給料安すぎる
17
匿名さん
>>8
確かに。高齢の母親を扶養する事で扶養控除も受けられるし、子供の世話係や食事の支度や掃除任せたら自分も旦那も気兼ねなく仕事に邁進できるからね。
そういう制度も使わずに、旦那だけに責任押し付けるのもどうかと思う件。
18
匿名さん
>>8
マイナス押してる人に朗報
扶養控除: 同居する親を税法上の扶養に入れることで、所得税や住民税の負担を軽くできます。70歳以上の「同居老親等」に該当する場合、控除額が最大45万〜58万円になります。障害者控除: 要介護認定を受けている親や、身体障害者手帳を持っている親がいる場合、障害者控除または特別障害者控除の対象になります。医療費控除・高額療養費制度: 年間の医療費が高額になった場合や、介護保険サービス利用時の自己負担が高額になった場合に負担を軽減できます。
19
匿名さん
じゃあ産むなって思う。片親だったけどやっぱ無理がある
20
匿名さん
いいよ。滅亡すれこんな国