21
匿名さん
>>8
現実に余ってる男なんて
何も手伝わないで共働きに決まってるでしょ
なんならカネモクで色々悪用されるよ
22
匿名さん
余裕がないと答えるに決まってるだろ。
余裕があると答えるとイメージ悪い。
むしろ残りの2割をたたえるべきだ。
23
匿名さん
>>18
扶養に入れて控除を受けられたとしても、母親の生活費、嫁姑問題、介護の問題、など考慮すると、メリットを全く感じない上に老後のことまで考えるとデメリットしか考えられない
24
匿名さん
>>23
だからー、母親の生活費は扶養控除でひと月あたり五万円の税金浮く中からどうにかできるだろ!それプラスα母親の年金がある。そして小さな子供を預ける費用が実質的に浮く。
食事の支度や掃除、子供の世話をさせる事で名実共にメリットしかないだろ!
嫁姑問題が嫌なら女側の母親を呼び寄せればいいだけ。
両親が健在の場合は、近所に住む事で補助金が出る制度なんかもある。
介護の問題なんかも同居してる方が介護保険入ってるから、そこから色んな制度を利用できる。
25
匿名さん
>>21
アンカー打ってる人と会話が噛み合わない件について
26
匿名さん
>>24
確かにね。日本は物価高騰の割に給料上がってないから貧困国になってるからね。
昔みたいに家族みんな一緒に住むとかして家賃や光熱費、食費を浮かせて、保育費なども浮かせていかないと、家族みんな破産してしまうと思う。
27
匿名さん
>>23
お前はあれこれ文句付け過ぎだわ。
やれ旦那が手伝わない、やれ同居は嫌だとか言うなら、最初から子供作るなよ!!
28
匿名さん
>>21
そんな余り物の男としか結婚できなかったお前にも魅力がないって事。
最初からそんな男とわかって結婚したのなら、せめて子供作るなよな。
子供が可哀想だろ。
せめて親と同居して、なんの罪もない子供には迷惑かけるな。
29
匿名さん
>>28
正論
30
匿名さん
子供数人居たら
生活保護で30万くらいもらえるのは
ほんまなんかな
働いたら損みたいになる
31
匿名さん
>>6 腰を振るのは協力してるぞ?
32
匿名さん
>>13 子なしの方がもっと恩恵ないぞ?独身税払わないといけないし
33
匿名さん
日本人から税金ガッポリ取って、それを外国人労働者とその家族に沢山渡してキックバック受け取ってる政治家たち
34
匿名さん
子供の面倒見てくれる人や家政婦を雇えば解決
母親も心おきなく夜まで働けるよ
35
匿名さん
>>13
そんなボケたこと言ってるくらいだから無職だと思うよ
36
匿名さん
>>34
それな過ぎる。他人を雇う余裕がないのなら、親に家政婦して貰って保育園代ぐらい払ってやれば、家族全員潤うのにな。
37
匿名さん
ケツノアナ舐めないと旦那怒る
38
匿名さん
性欲と性欲がなければ私たちはいない
39
匿名さん
はい、また結婚も出来ない精神疾患中年共と日本下げニュースの共倒れパーティーが始まりました〜
そりゃ時代からも社会からも
取り残されるわな
40
匿名さん
>>28
結婚や子供どころか付き合う相手すらいないようなやつほど知ったようなことを強気で言うよな