共働きの母親8割「生活に余裕がない」 「余裕がない」と感じる瞬間「ワンオペ育児・家事」が最多

41コメント

1

匿名さん



https://www.fnn.jp/articles/-/1041900
30代女性から寄せられた声:
(「もう限界」と感じたとき)仕事が終わらぬまま、もう夕方。それでも育児・家事に追われる日が続いたときはしんどかった。

ワンオペでの育児や家事のとき、さらに子どもの急な体調不良や、自分が体調不良でも休めないと思ったときに「余裕がない」と感じる人が多いようです。
-4
+3
2

熊猫

 
-1
+5
3

匿名さん

おたくが自分の意志で産んだんでしょ?
-12
+34
4

匿名さん

旦那に仕事辞めてもらって、専業主夫になってもらって、母親が朝から晩までバリバリ働けばいい。
-8
+27
5

匿名さん

金が無いのは当人の能力の無さが原因
-12
+16
6

匿名さん

これだもん、日本は少子化から抜け出せないよ。国が支援しても夫が協力しないから
-8
+20
7

匿名さん

男さんの稼ぐ力が二極化してるからでは?
-2
+14
8

匿名さん

>>6
そんなの結婚する前にわかってる事でしょ?
家事育児手伝いしてくれるタイプならば共働きで、そうじゃなければ専業主婦やるしか方法はないんだからさ。

もしくは実家の親の近くで生活するか、母親呼び寄せて同居するしか方法はない。

-8
+14
9

匿名さん

>>1
大丈夫でございますわよー♪

外国人のベビーシッターやメイドを呼び寄せてお世話させますわー♪

費用の半分は "私の権限で" 半分補助致しますわよーん♪

病院だろうが美容室だろうが美容整形だろうが、安心してご利用いただけますわよーん♪

補助金の財源は皆様から頂く100%税金ですがwww

サナエでございまーす♪
-3
+5
10

匿名さん

>>5
ホジョエモン信者草
-1
+3

このトピックを見てる人に人気

今日の人気トピック

新着トピック