20年後には「女性4割・男性5割が一生子なし」の社会に…日本の少子化が止まらない

20年後には「女性4割・男性5割が一生子なし」の社会に…日本の少子化が止まらない"本当の理由"

97コメント

このトピックをブックマーク

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る
86

匿名さん

どうでもいい滅亡すれこんな国。どんだけ税金取んねん。しねよ
-3
+2
87

匿名さん

それが政府の施策に乗っただけ。それを今更少子化だ何だと嘆くなよ。播種が実っただけだよ! ねえ、氷河期に一切仕事与えないからだよ。ざまあみろニッポン(笑)
-1
+4
88

匿名さん

先進国になれば少子化は当たり前 解決するには移民受け入れか、女性を家庭に入れて働かせないか
-1
+3
89

匿名さん

黒人の子が人口の2割くらいになってるよ。でも、オリンピックの陸上競技は金メダルがいっぱい狙える(^^)/
-1
+8
90

匿名さん

>>89 黒人ばかりになるのは嫌だな2割どころか8割になると思うぞ 差別でなくて単に嫌だ
-2
+1
91

匿名さん

寿司屋のカウンターに座ったら、アフリカ系黒人寿司職人が元気に「ヘイ!らっしゃい~」今日はカンパチとタイがオススメですよ…
-2
+4
92

匿名さん

25歳まで絶対に結婚を国民の義務化にすればいい。 ・恋愛結婚がのぞましいが、昔みたいに親公認のお見合いを普及(親公認してないマチアプは問題外) ・子供うまれたら900万支給(9年×100万) ・女性は専業主婦(小学生3年生まで) 最低でもこんくらいしないと。
-2
+12
93

匿名さん

>>92 発想は面白いと思うよ
-2
+6
94

匿名さん

たしかに多様性(結婚する・しない)っていうか 多様性をおもんじるならきっとなにも変わらない 選択肢(多様性)は少なくやこれしかないっていう方向のほうが進めやすいのだよ 本気で変わりたいなら、変えたいなら義務化しかないんだがな
-2
+13
95

匿名さん

>>92 イスラム社会のように女性は学校に行かせない、社会に出て働かず家庭に閉じこめたら少子化は解決するよ。ウエイトレスや看護師も男性の社会だね。 でもそんな社会女性は望まないし、女の子を持つ父親も望まないよな
-2
+2
96

匿名さん

>>92 究極その通りだとおもいます。近年の少子化の主因が未婚化にあるとおもいます。 原因は女性の社会進出である。すなわち、女性が働くようになって経済的に自立したことで、結婚によるメリットが薄れ、結婚しなくなったということもあるし 男女平等の意識が高まり、男性と女性の給与の差が少なくなってきたと聞こえはいいが 女性の行動様式からいって、女性は自身の収入未満の男性とは、まったくと言っていいほど結婚しないのである。ようは、男女平等、今度は多様化を進めているかもしれないが、逆に少子化につながっている。少子化を改善したいならやってる政策が反対ですよね。
-1
+7
97

匿名さん

選択肢の多い多様化( ´∀` ) サッカーでも野球でもいいが何故見てても楽しいのか それはこれしかないっていうルールの基(選択肢などない) で行われているからなのだよ。 オフサイド今日やめようぜ、交代選手40人にしようぜ 前半8時間にしようぜ、手も使ってもOKにしようぜ、を認めようぜ 多様化なんだろ( ´艸`)
-1
+4

名前8文字まで・任意

本文必須4000文字まで

※本文にサイトURLや画像URLを貼り付けることもできます

画像5MBまで・任意

コメントを投稿