87 匿名さん 26/06/09(火) 10:23 それが政府の施策に乗っただけ。それを今更少子化だ何だと嘆くなよ。播種が実っただけだよ! ねえ、氷河期に一切仕事与えないからだよ。ざまあみろニッポン(笑)
92 匿名さん 26/06/17(水) 10:32 25歳まで絶対に結婚を国民の義務化にすればいい。 ・恋愛結婚がのぞましいが、昔みたいに親公認のお見合いを普及(親公認してないマチアプは問題外) ・子供うまれたら900万支給(9年×100万) ・女性は専業主婦(小学生3年生まで) 最低でもこんくらいしないと。
94 匿名さん 26/06/17(水) 10:44 たしかに多様性(結婚する・しない)っていうか 多様性をおもんじるならきっとなにも変わらない 選択肢(多様性)は少なくやこれしかないっていう方向のほうが進めやすいのだよ 本気で変わりたいなら、変えたいなら義務化しかないんだがな
95 匿名さん 26/06/19(金) 14:22 >>92 イスラム社会のように女性は学校に行かせない、社会に出て働かず家庭に閉じこめたら少子化は解決するよ。ウエイトレスや看護師も男性の社会だね。 でもそんな社会女性は望まないし、女の子を持つ父親も望まないよな
96 匿名さん 26/06/19(金) 17:10 >>92 究極その通りだとおもいます。近年の少子化の主因が未婚化にあるとおもいます。 原因は女性の社会進出である。すなわち、女性が働くようになって経済的に自立したことで、結婚によるメリットが薄れ、結婚しなくなったということもあるし 男女平等の意識が高まり、男性と女性の給与の差が少なくなってきたと聞こえはいいが 女性の行動様式からいって、女性は自身の収入未満の男性とは、まったくと言っていいほど結婚しないのである。ようは、男女平等、今度は多様化を進めているかもしれないが、逆に少子化につながっている。少子化を改善したいならやってる政策が反対ですよね。
97 匿名さん 26/06/22(月) 07:24 選択肢の多い多様化( ´∀` ) サッカーでも野球でもいいが何故見てても楽しいのか それはこれしかないっていうルールの基(選択肢などない) で行われているからなのだよ。 オフサイド今日やめようぜ、交代選手40人にしようぜ 前半8時間にしようぜ、手も使ってもOKにしようぜ、を認めようぜ 多様化なんだろ( ´艸`)