62
匿名さん
>>61
70まで病気しないで足腰も動けて現役で働ける人は何%いるだろうか?
↑
今の時代、割と70歳までなら働いてる人増えてきてるし、国がそのように企業に働きかけてる事は確かだよ。
まぁ、よく年金破綻するとか言われてきたけど、実質的に破綻するのではなくて、そうやってジワジワ年金受給を遅らせる事で年金を出し渋る動きではあるけどな。
63
匿名さん
>>61
バカなのかな?保証サービスや代行業者がいるから一人暮らしでも老人ホームに入居する事は可能なんだよ。
無知って恥ずかしいね(笑)
64
匿名さん
>>61
70まで病気しないで足腰も動けて現役で働ける人は何%いるだろうか?
↑
誰も肉体労働をする事前提で話してる訳ではないでしょ。少しは頭使ったら?
65
匿名さん
この手のスレって、シングルマザーで生活保護受けてる寄生虫女が、仕事できない、使える資格なにもない、器量もない無いない尽くしだけど、唯一子供を産んだ事だけが自慢らしく(多様性の時代に誰も羨ましいとは思わないが…w)やたら噛み付いてくるのが特徴で、負けてばかりいる人生だから何かに勝ちたくて必死なのが伝わってくる件www
66
匿名さん
>>63
代行業者に誰が頼むの?
ボケた頭で頼めるか?
67
匿名さん
>>63
お前に教えてやるよ。
老人ホームに入居してる人のほとんどは家族の勧めで入ってる
単身の老人が自ら進んでホームに入ることはヘルパーをメイド扱いできる高級老人ホームくらい。
普通の老人ホームで、亡くなった後の手続きで困ることが確実な単身老人を引き取る余裕はない。
68
匿名さん
>>64
頭脳労働の奴はだいたい結婚できてる
結婚できない奴はだいたい肉体労働
だから肉体労働の話の方が普通
69
匿名さん
単身者はホームに入れたとしても、職員から虐待受けるだけ。
70
匿名さん
>>68
逆だべやw 中卒とか勉強できなかった奴らの方が若いうちにデキ婚して肉体労働者だらけだろwww
71
匿名さん
>>58
わかる。俺も同じ年だけど悪かった中卒の同級生はほとんど若い時にデキ婚して肉体労働者だらけ。離婚率も高いな。
だから高校ん時の同級生で言うと、夫婦揃って子育てしてる世帯が2割、シングル(男女)2割、結婚遅くてDINKS夫妻2割、結婚歴無し2割といったところだな。
72
匿名さん
要は不景気な時代に社会人になった若者で、理性のある若者は結婚や子供を持つ事を躊躇う傾向が強いって事ね。
普通に考えたら常識的な話であって、金銭的余裕が無いのに後先考えず、デキ婚しちゃう人たちの方が頭おかしいと思うのは私だけじゃないはず。
その年代のシングルマザー生活保護率が異常に高い件。
73
匿名さん
>>72だけど、氷河期世代の女性でも金銭的余裕のある年上旦那を見つけて結婚出産した人達は勝ち組だと思うし、離婚もせず、今でも家庭をちゃんと守り続けてる。
74
匿名さん
>>71
その世代ぐらいから既にスレタイのようになってる事ね…
75
匿名さん
>>62
年金受給が60歳の時は企業も60歳定年が当たり前だったけど、年金受給が65歳になると企業も65歳定年が当たり前になったからね。
国が年金70歳からとなったら、企業も70歳定年が当たり前になるのは理解できるし、ホワイトカラー職では既に70歳まで働ける企業チラホラ増えてきてる事は事実。
76
匿名さん
>>73
結婚は妥協だけど見た目とか考えないの
77
匿名さん
>>71
その2割のシングルマザーの子供が、闇バイトなどの犯罪に関わってる事が調べでわかってきてる。
母親は仕事もせず、精神疾患などで生活保護や障害年金受給してるから、娘がジャニーズのチケット欲しさに闇バイトに加担したのは有名な話。
そして母親も生活保護を不正受給しながらホストにどハマリして風俗バイトしてたりする。
78
匿名さん
子供家庭庁に予算を組むのであれば
誰かが言ってたが子供が生まれたら1人1千万でいいと思う
今の国は税金で巻き上げてどうしても国が決めた所に分配したいだけ
国民にお金の使う自由を任さないといい結果は出ない
わけの分からないNPO法人に補助金いい加減やめてくれ
あと補助金でリベラル経営者が潤ってるだけだろ
個人主義という魔法の言葉でリベラルにいい様に使われた結果ですね
リベラルのグローバリスト経営者達にお金が行く今のシステム壊すしかないですね
79
匿名さん
>>78
ロクでもない親に1千万渡しても、お金の使い途が不明で子供はまともには育たない。
そんな事より、高校無償化や大学無償化にした方が、出来の悪い親でも子供だけはまともに育つ可能性がある。
80
匿名さん
>>79
確かに、それは言えてる。
81
匿名さん
>>80黙れ朝鮮人