21
匿名さん
>>13
君もだろ
22
匿名さん
昔はヒマだったんだよ。みんなが、、
今は異性と遊ぶ事以外にも山のように選択肢がある。
23
匿名さん
>>22
それ芸能人の誰かが言ってたな。学生の時クソど田舎に住んでてやることないからセックスばっかしてたって
25
匿名さん
婚外子活用すれば良いのでは?
26
匿名さん
今の日本には昔のような夢も希望もないだろう
ただ勉強ができれば良いとなっている
人生の選択肢が減らした教育と政治が悪い
27
匿名さん
>>10
氷河期世代だから、よほどのヤリマンでデキ婚しない限り全体的に結婚が遅い世代だからね。
真面目に仕事してきた人ほど、結婚が遅く子供いない人が多い印象。
28
匿名さん
>>27
続きだけど、28〜35歳までに結婚した層だけが離婚せず、ちゃんと子育てしてる世代でもあり、それより前に結婚した人達は離婚率が異常に高く、シングルマザーが8割超え。
そして35歳過ぎるとリーマンショックの影響もあり、結婚率が激減した世代でもあるから、氷河期世代は子供いない人が多い。
29
匿名さん
なんで一重って産むの?一重7割なんだからこんな産んでいいはずない。一重に人権はない
30
匿名さん
マーケットにあるファミリー向け美容室、いつ行ってももう閉めますって言われる。人ほんとにいないみたい。運送とか建築もそうでしょ。もう社会が成立しなくなってる
31
匿名さん
結婚して当たり前、子供を産んで当たり前だと思い続けてきたせいで、対策が後手に回ってる。
もう手遅れ。気づくのが遅すぎ。
中国の一部になる未来が見える
32
匿名さん
台湾の次は日本だからな。
それがわかってるから日本は台湾の中国統一の動きを『有事』としている。
台湾が中国に統一されたら、20年後は日本だよ。
その時みんなは何歳かな?
33
匿名さん
じゃが子供のいない人生はつまらないし大変だよー。思っている以上に苦痛の人生よ、
34
匿名さん
>>33
子供が闇バイトに手を染めても同じ事言える?
35
匿名さん
>>34
タラレバを言っていいなら、子供がメジャーリーガーになることだって言える。
36
匿名さん
>>34
レアを人生論に組込ほど程度の低いことはないぜ
37
匿名さん
>>36
レアな話はメジャーリーガーの方であって、子供産むだけ産んで離婚してシングルマザーとかになってる場合は、闇バイト率が高くなるみたいよ。
そしてそれはレアな話ではなく、その辺に転がってる話だという事がニュース見てたら理解できるよ。
38
匿名さん
氷河期世代はヤンキー程度で済んだが、その子供世代は闇バイト世代。
39
匿名さん
>>35>>36
自分の子供だけは大丈夫って、どこの親も考えがちだけど、そういう親バカの子供ほど、闇バイトしがち。
40
匿名さん
>>33
子供いた人が成人して家を離れたりすると、つまらないし退屈と思うかも知れないが、ずっといないと、それが当たり前だったりするから特に問題はない。
そして老後なんて今の時代無いに等しく、そのうちに年金受給が70歳、75歳と段階的に上がっていくから、今の時代はずっと社会に出て働いていく人が多くなるはずで、そこに今まで当たり前だった老後の生活は無いに等しい。
41
匿名さん
>>33
人の事はいいから、自分が70歳75歳まで働けるような準備をしとく事がお勧め。年齢と共に肉体労働はできなくなるしな。