20年後には「女性4割・男性5割が一生子なし」の社会に…日本の少子化が止まらない

20年後には「女性4割・男性5割が一生子なし」の社会に…日本の少子化が止まらない"本当の理由"

97コメント

このトピックをブックマーク

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る
42

匿名さん

>>40 年金制度が70歳75歳と段階的に上がっていく暁には、生活保護制度も現金給付から食料配給制に変わってるだろうね。
-13
+4
43

匿名さん

>>37 数字だけで言うならそれならあんた自身が生活保護になる率もリアルだよな?
-5
+1
44

匿名さん

いいよ滅亡すれこんな国
-5
+5
45

匿名さん

今現時点で未婚も小梨もめちゃくちゃ多いぞ、すでに4割超えてる気がする
-6
+8
46

匿名さん

ほとんどの人は計画性なんて持ち合わせていないからね ほとんどの人は何となく生きてる 何でも自由意志に任せてたら、人間楽な方に流れていくだろうさ 自然とともに生きてきた民族だ こうなることが自然なのかもよ
-11
+5
47

匿名さん

昔は田舎のヤンキーとか10代で結婚する奴多かったな。
-3
+8
48

匿名さん

>>40 33じゃーないが33と同感 あなたの言い分も分かるけどそんな単純ではないですよ。
-4
+18
49

匿名さん

>>48 何も子供がいるから老後が安心ってことではないよね 子育ては人を成長させてくれるから 子育をしてない大人は大多数が未熟 軽視される人生になってるのが現実よ
-4
+19
50

匿名さん

自民公明維新らの悪い政治屋どもと、竹中平蔵らの朝鮮人どものせい 騙され続けた日本人のせい 選挙に行かない日本人のせい
-1
+14
51

匿名さん

>>50かもしれないけど、おまえさぁ、おまえの母さん風俗経験者だった事知ってた?しかも父さん客だぜ
-5
+2
52

匿名さん

>>49黙れ朝鮮人
-6
+4
53

匿名さん

>>48さてはおまえはインポテンツだろ?
-2
+3
54

匿名さん

>>49 そういう台詞は子供をちゃんと大学まで行かせて(奨学金無しで)一流企業に就職させて、ちゃんと税金払えるようになってから言って欲しいわ。 子供手当を自分の遊興費なんかに当てて、大学費用貯めてないような親が言ってはいけない台詞。 ましてや生活保護や障害年金受けてる親は、絶対に言ってはいけない台詞。 子供を産んだ事で、子供や周りの人、世の中の税金納めてる人達全員に迷惑かけてるから。 一番の被害者は、生活保護や障害年金受けてる親の子供。
-13
+7
55

匿名さん

>>42や>>54で必死にマイナス押してる生活保護女が必死なのは理解したw
-2
+3
56

匿名さん

>>42 近い将来、アメリカみたいにはなるだろうね。アメリカではフードスタンプと言って食料品だけ買えて現金化はできないスタンプが国から支給されてる。
-8
+4
57

匿名さん

>>56 もしくは自民党による食料供給困難事態対策法が制定されて久しいが、近い将来ナフサ不足による物価高騰し過ぎで、配給制が取り入れられるが、日本の制度って一度そうなると味をしめて元に戻さないから、生活保護受けてる人達は、それを機に配給制が日常的に取り入れられると思う。
-1
+4
58

匿名さん

>>45 53歳だけど、近場にいる同級生だけで言うと、10人いるうち子供いるのは2人だけ。 そのうち一人はシングルマザーだったりする。
-9
+4
59

匿名さん

>>54 なんとまぁ見識が浅く低いことか
-5
+12
60

匿名さん

>>59 爆笑 同感!
-5
+6
61

匿名さん

独りは老後が大変だからな。 老人ホームに入るとか言ってるけど、独りでどうやって入るの? 老人ホームに入りたいなと思ったタイミングで誰がが訪ねてきて老人ホームに入る手続きをしてくれるとでも? この先人手不足でヘルパー頼めるのは一部の金持ちだけになってると思う。 老人ホームなんかは家1軒分の金がなきゃ入れないだろうな。 70まで病気しないで足腰も動けて現役で働ける人は何%いるだろうか?
-5
+5

名前8文字まで・任意

本文必須4000文字まで

※本文にサイトURLや画像URLを貼り付けることもできます

画像5MBまで・任意

コメントを投稿