“反日疑惑”コンビ芸人が真相激白「8.6」由来明かし「なんで意味わからんこと信じるんやろ」

21コメント

1

匿名さん



https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202605090000477.html
一方で番組は“反日疑惑”を持たれた経緯も紹介。コンビ名の「8.6秒」が8月6日の原爆投下日を意味するという憶測がネット上で広がり、「反日疑惑がささやかれるように(なった)」とした。芸人の仕事は激減し、月収は8万円に落ち込んだことも明かされた。

はまやねんはコンビ名の由来について「僕ら『0.8秒と衝撃。』というバンドがめっちゃ好きやったんですよ。で『○○秒』にしよう、という話になって。僕らが中学の時に(漫画)『頭文字D』がめっちゃ流行ってて、主人公が(車の)ハチロクに乗ってて、そういやハチロクって数字だから『8.6秒』にしよう、ってなって。『8.6秒』だけだとスタイリッシュ過ぎるから、濁点が付いてる強い言葉を付けよう、って言って、バズーカーになったんですよ」と、あらためて説明した。

スタッフから「今だから聞きますけど、陰謀論はウソですか」と直球質問を受けると、はまやねんは「ウソ、ウソ、ウソです」と完全否定。「逆になんで、そんな意味わからんことを信じるんやろ、って思ってました。謎が多かったです、世間に対して」と振り返った。
-7
+11
2

熊猫

 
-12
+6
3

匿名さん

  
-4
+18
4

匿名さん

逆に流行ってたのが不思議
-2
+31
5

匿名さん

単に面白くないから消えただけ
陰謀も陰毛もない
-3
+43
6

匿名さん

とっくに過去の人
話題作ろうと必死
-3
+31
7

匿名さん

だから何って感じ
-3
+30
8

匿名さん

当時初デートした男がこれにハマっててデート中もこのネタ言って一人で笑ってて引いて二度と会わなかったw
-4
+41
9

匿名さん

前と言ってること違う
50m走のタイムじゃなかったっけ
-2
+35
10

匿名さん

元々リズム芸って残らないって言われてるよね本当に全然面白くないし幼児とかにしかウケてないと思う
-3
+26

このトピックを見てる人に人気

今日の人気トピック

新着トピック