61 匿名さん 17/03/09(木) 21:46 >>28 私は福島でも会津だから、ほとんど影響はなかった。 お金ももらってない。 でも、福島全体を悪く言うから会津とか南会津の人達まで傷つく てか、買わなくてもいい。 ほんとにいちいち芸能人とかが言わないでほしいー!
55 匿名さん 17/03/09(木) 15:58 >>8 風評ではない 内部被曝したい人はすればいい 子供には選べないから子供には九州米食べさせてる 美味しいし 福島も場所によっては茨城の方が原発から近い
52 匿名さん 17/03/09(木) 14:25 東北産の物、関東産の物は危険だから買わないようにしてる。台湾では被災地の食品に輸入制限かけてるけどそれを日本政府は解除するように圧力をかけている。 日本人でさえ食べない被災地産を台湾に押し付けようとするなんて酷い。
50 匿名さん 17/03/09(木) 10:05 >>41>>42 残留放射能検査して、基準値を下回ってるのを証明して出荷るでしょ それを信じないのも自由だけど、多少なりとも世間に影響力あるくわばたの様な人間が公に発言するのはどうかと 福島産の食品の危険性を危惧するなら、市場に出回ってるものを調査したデータを提示して指摘するべき それもしないのなら、黙って他の産地のものを買ってりゃいい話
45 匿名さん 17/03/09(木) 09:04 あの県や隣県産の食べ物はだいぶ安く売ってるよね。そうでもしないと売れないから。で九州方面産のは高い、高くしても普通に売れるから。旦那のばあちゃんちが福島で今も住んでるけど、旦那も旦那の親も、悲しいけど2度と足は運ばないと言ってるし、向こう産の物は一切食べないし一切買わないよ、私も。空気繋がってるし同じとか聞いたりもするけど気分的にでも、やっぱ少しでも離れた土地産じゃないと、汚染濃度が絶対違うと、度素人の私ですら思うし。度素人だからもしれないけど、でも国なんて信用できっこないよ、データ隠しや改ざんなんてザラにあるから。風評被害も可哀想とは思うけど、これの場合は風評の被害じゃなくて「原発事故の被害」ってだけの話じゃん。福島の人だけじゃなくて、産地儀装だってよく聞くし、食べる私らだって産地こまこま選ばなきゃ!ってなったり、心配だから前みたく好きに野菜や米や牛乳安いの買って選べない、買う側の勝手だとはいえすごく高くつく、そんな様々な心境になって、日本の全員が大気汚染の被害者でしょ。子供たちなんてまさしく致命的。なんで一般国民みんなが被害者なのにこんな流れになるのか意味不明だよね。けどもう、現実なんだから、仕方がないんだよ。誰にも土壌と大気を美しく変えることはできないんだから。