159 匿名さん 17/10/07(土) 07:00 >>154 葡萄から放射線は出てないけれど木からは放射線が出てるよ。 ウラン産出国なら当たり前の事で、人体には全く影響無い。福島の放射線は原発から出たものなので騒いでるけれど、これも日本の温泉地帯で浴びてる放射線と全く同じ。 もちろん人体には全く影響無い。
154 匿名さんe05bab58 17/10/07(土) 00:50 >>151 フランスは放射線量は多いかもしれないが、ブドウが放射線に曝露してそれがうつるとでも言うのですか? そうなると、放射線を浴びた人は他人に放射線を浴びせるということになりますよ。
153 匿名さんe05bab58 17/10/07(土) 00:45 確かに芸能人は影響力があるし、こういう発言は良くないかもしれない。 けれど、福島の作物に放射性物質からの影響が全く無い訳ではない。 福島第1原発から放出された放射性物質には、半減期が何万年単位の元素や中性子線の出るものもある。 プルトニウムは飛ばないなどと言った政治家や資格者がいるが、飛ばない物質は相当に大きいはずである。放射性物質よりは遥かに大きく重量のある風船が飛ぶのだから。 風評被害というのは無害な事柄に対して言うのであって、これは風評ではない。
152 匿名さん 17/10/06(金) 19:08 福島産は全て放射能の検査して、検査済シール貼ってあるから反対に安全。それに、美味しい。コメに限らず福島産全く気にしない。添加物まみれの加工品食べてる方が恐ろしい。
151 匿名さん 17/10/05(木) 16:59 福島の放射線量なんてカナダやオーストラリアに比べれば微々たるもの。 フランスも日本の数十倍ものウランを産出してるので放射線量はかなり高い。だけど皆んな平気でフランス産のワインを飲んでる。
148 匿名さん 17/10/05(木) 08:55 あのさ、福島福島って言うけど、いつも福島の浜通りは東京と天気同じ。 風向きも気候もあんま変わんないんだから人のこと言う前に自分の心配でもしたらいい。 県境に壁があるわけでもないのになぜ福島にこだわるのかわからない。