80 匿名さん 21/04/27(火) 17:38 >>73 簡単な話。 自分がされて嫌なことをしない。 こんなところで変なプライド持たない。 他人を見下さない。 間違いがあったら素直に謝り、余計な一言で挑発しない。 お前がこのスレや他スレでやってることを、そのまま返してるんだよ。気分悪くならないか?
76 匿名さん 21/04/27(火) 11:23 >>1 子育てを人任せにすることを正当化するための屁理屈にしか聞こえない。 教育はプロ任せでもいいが育てるのは親が愛情こめてしなけりゃだめだろ、でなけりゃ子供から愛される親になれない。 理屈じゃ人の心は動かない。子供の心もまた然り。
75 匿名さん 21/04/27(火) 10:33 >>72 長文なのはいいが、一部を切り取った言い訳にしかなってない。小室圭かとツッコミたくなったわww 前提となる根本的思想が違うと言ってる。 こっちの言葉足らずもあるが お前が理想とするのが>>3で親を教育から外す。 俺の考えは、例え万能者が居ようと、子育ては親、ないしコミュニティ全体で教育する。 だから宗教の話も少し絡めてる。 一神教と多神教の違い。日本人には多神教があっている。 単一思想は一つズレれば全てがズレる 全能者のパラドックスみたいな話にも発展するからやめるけど、とりあえず根本が違うんだよ
72 40歳男0d7e9de5 21/04/27(火) 10:11 >>68 俺はとにかく厳しいムチで、奥様が甘いアメ。役割を完全に分けてる。 ↑これはあなたの発言ですよね。 この考え方、目指す所は自分と全く一緒です。 ただこの考え方を細分化して考えてみると例えば怒るにしても、やってはいけないと注意する、強く怒る、激怒する、叩くと段階があります。 業務として見ればやらなきゃいけない事を遂行するばいいだけなので簡単なのですが、可愛い、愛してるという感覚があると本来これをやらなきゃいけないと分かっていても、やらなきゃいけない事を一段階下げてしまったり、まぁ今回はいいかという気持ちが生まれやすくなってしまいます。 自分は結婚していた時、自分の子供と連れ子が2人いて連れ子の方は俺の責任において立派な大人にしなければならないと思い教育を、自分の子供は愛おしいと言う中で立派な大人にしようと教育をしてきました。 自分の中では連れ子の方には完璧な教育が出来たと思う半面、自分の子には思ってる事が出来ない自分がいました。 なので教育を任せる人間ってのは愛おしいと言う気持ちが少なく、的確な判断力を持ってる人間に任せるのが最適なのかなと今は考えています。 自分の言っている事は判断力を鈍らせない為にはどうしたらいいかを考えただけの事で、飴とムチの考え方はあなたと一緒です。 長文になってしまいましたね。すいません。
69 40歳男0d7e9de5 21/04/27(火) 09:35 >>63 理屈に対してではなく俺にだから言ってたの?w ちょっと理屈かまされるとひよっちゃって随分信念が無いんだねw 言う人間によって言う事が変わるしょぼい人間認定させてもらうねwww
65 40歳男0d7e9de5 21/04/27(火) 08:50 >>62 気分ではなく気持ちだなw イーロンマスクの言葉だが、気持ちを入れて週80時間仕事してみろw 間違いなく今より結果がでる^_^ 仮に出なかったとしてもそれをやればまず間違いなく周りが助けてくれるようになる。 社会ってのはそういうもんだw
64 40歳男0d7e9de5 21/04/27(火) 08:47 >>61 今の社会は暴力をふるえば全てが虐待になる。 そりゃ虐待親と一緒の話しになるだろうw 俺がいいたい事は暴力をふるった親を全て虐待と判断するのではなく、虐待親と教育の為の暴力をふるった親に分ける必要があるって事だ。