57 匿名さん 21/04/26(月) 13:09 >>56 >>5 >>6 >>7 >>28 >>32 >>37 >>51 >>52 >>53 だけど何か?多分>>1賛同者のお前とは話が合わないから平行線にしかならないから、もう話す気にはならない
54 匿名さん 21/04/26(月) 11:35 >>11 お前の子育て法と違うから言ってる。甘やかされたクソガキと我が子を一緒にされるのは嫌。 我が子のために心を鬼にできない、悪者にもなれない人とは合わないね。 俺はとにかく厳しいムチで、奥様が甘いアメ。役割を完全に分けてる。
53 匿名さん 21/04/26(月) 11:15 >>1 プロの育てるスペシャリストがきちんと機能し、実在するならはプロ、スペシャリストの基準はなんなのか。何で欧米で黒人やアジア人の差別がなくならないのか、なぜ犯罪がなくならないのか、なぜ日本の方が治安が良いのか、そこら辺を説明してほしいところだね。 毒親か悩むって、自分自身の悩みで、子供の将来についての思いはそこにあるのか?自分の面子の方を大事にしてるからだろ。
52 匿名さん 21/04/26(月) 10:56 ネグレクトを正当化するための方便にしか聞こえない。 問題点など考えようともせず、理想論ぶち上げて、口当たりの良いこと言って、他者から賛辞を得ようとしてるだけ。 自由と個人主義が極端になりすぎると逆に型にはまりたくなるのかな?養育者の固定って概念が、キリスト教とか単一神信仰者っぽくて気持ち悪い。やってることは新興宗教の信者獲得活動みたいなもん。
51 匿名さん 21/04/26(月) 04:06 >>45 家族というシステムが不要な時に子供、というシステムが必要な訳が無い。ボールという概念が無ければ球技は存在しないのと同じ。 だから画餅だと言ってる。
49 40歳男0d7e9de5 21/04/25(日) 22:22 >>43 暴力が絶対的に悪いとは俺は思わない。 それ以上のリスクがある場合、暴力をふるってでも教育をしなきゃいけない局面があると思う。 俺の中で暴力と教育の境界線は自分自身の心の中にあると思っていて、ぶん殴って自分の心がスッキリするのはただの暴力。 やりたくないけどどうしようもなくてその人間の為に、自分の心を痛めながらやるのが教育だ。
48 40歳男0d7e9de5 21/04/25(日) 22:17 >>42 俺は社員教育も子育ても経験したが(子育ては継続中)おおいに関係があると思うぞ。 仕事ができなければ飛び降りろが詭弁? 出来ても出来なくてもいいや、とりあえず時間内言われた事やってさっさと帰ろって人間と、飛び降りる訳ではないが、これが出来なかったら○んでしまうという気持ちで仕事に取り組む人間どっちが成果をあげると思う? 99%後者だよ^_^ で俺はとりあえず答えたが君はまだの様だね。 俺より自分に甘くない根拠は何かな?w
45 匿名さん 21/04/25(日) 02:49 >>41 支配階級の価値観はシステムが民主主義に取って代わったときに不要になり、中野が言ってるのはテクノロジーは家族というシステムさえ不要にしてあらゆる個人を親の支配下にさえ置かない方向に進むという話だよな。 自分語りでトピを荒らしてる馬鹿は迷惑だから消えろよ。
42 匿名さん 21/04/25(日) 00:42 >>38 アホくさ。関係ないものに共通点があると主張するためにわざわざ話を脱線させるのは詭弁の常套手段だわな。まあ輩は詭弁が大好きだからなあ。仕事ができなければ窓から飛び降りろなんてのは典型だわ。
41 匿名さん 21/04/24(土) 15:22 昔の身分の高い人がそーゆー教育をしていたのは、堅持すべき価値観を堅持しなきゃならないから。 街に降りて多様性を見せないためにはこの形が都合の良いから。
40 40歳男0d7e9de5 21/04/24(土) 14:08 >>37 子を育てるのは親ではないほうがいい」日本の母親は全員"毒親予備軍"である 確かにこれだけ見て発言した(^^;) 中身は読んでなかったから後で読んでみる^_^