104 40歳男0d7e9de5 21/04/28(水) 19:07 >>102 あ、文脈で判断しない小学生レベルの会話力のやつにはわかんねーかw ならば悪かったなw 今度から小学校でもわかる様に一言一句勘違いさせない文章を心がけるな^_^
103 匿名さん 21/04/28(水) 18:19 >>101 >ここまで正確に書かないと話しの流れでは人の言いたい事を読み取れない人間なのかな( ̄▽ ̄;)? →この一文は必要ですか? 余計な一言が多いんだってば。
102 匿名さん 21/04/28(水) 18:17 >>101 逆ギレ、他人のせい。 何なのお前。「じゃ訂正」って「じゃ」じゃねーだろ。「じゃ」を「スマン」とかフランクな感じでもいいから変えると全然違うだろ。なぜそうまでして背伸びする?小学生か?みっともないよ。
101 40歳男0d7e9de5 21/04/28(水) 16:34 >>98 何がいいたいのかわからない。 整合性が取れないって話し? じゃ3を訂正するよ。 子供を教育するのは親だけじゃ無い方がいい。 もしくは子供の躾をするのは親じゃない方がいい。 ↑これが正確な俺の考え ここまで正確に書かないと話しの流れでは人の言いたい事を読み取れない人間なのかな( ̄▽ ̄;)?
99 匿名さん 21/04/28(水) 14:54 >>83 >>3以降考えが変わった。もしくは>>3は冗談のつもりだったとかなら、正直にそう言えば良いんですよ。無駄にプライド高くて負けず嫌いで天邪鬼で皮肉ばかりだから嫌われるんだよ。 >>3の逃げ道、抜け道、言い訳考えるより素直に一旦謝って切り替えた方が良くない? しれっと立場入れ替えるなら、皮肉や挑発とか悪目立ちするような発言しない方が良いよ。そういうところも皆に嫌われる要因の一つですよ。
85 匿名さん 21/04/27(火) 18:52 >>83 >>84 もういいよ。俺は本当に、本当の本当に悲しい。もう少し話のわかる頭良い人と思ってたのに。。 なぜ言葉のアヤで回避するんだよ泣 本当にもういい。アンタに何もレスしない。好きにしなさいな。
84 40歳男0d7e9de5 21/04/27(火) 18:37 >>75 因みにコミュニティ全体で教育するってのはどういう意味でしょうか? 昔の様に地域の集まりなんかをしながら、地域のみんなで子供を見守り、悪い事する子供がいればゲンコツをくれる。 これに対して親は特に何も言わない。 これならば私の考えと一致します^_^
83 40歳男0d7e9de5 21/04/27(火) 18:30 >>75 親を教育から外すってのは私の考えとは違います。 私は教育とは怒る事、叱る事だけでは無いと思っています。 物を教える事も教育、一緒に何かを楽しむ事も教育、愛する事も教育です。 勿論、責任を取るのも子供を導く権利も親にある中で叱咤の部分に関しては別の人間にやってもらった方が上手く行くのでは無いかと言う話しをしています。 具体的に言うと信用出来る先生、もしくは地域のコミュニティの他人に激怒する、叩く権利を与えそこに関しては親も今みたいに口を出さない様にする。 自分が言いたいのはこういう話しです。