>>15951
尊敬するって人もたまにいたりするけど、でもそれって皮肉、嫌味なんだよね。普通の仕事なら、例えば警察官とか医師でも尊敬するとまでは言わないし、思ってないからこその言葉なのであなたが言うように言うべきではないで合ってる。私にはできないし。よくやってるわって意味での尊敬しますだろう。馬鹿にした言葉。
そのままの意味ではなく、本音と建前を使い分けた言葉だから。
職業を馬鹿にする偏見って、昼間の仕事でも何故か激怒する人いるけど、ある程度は仕方ないし、あって当たり前だと思う。逆になければおかしいと思うし、他の職業と比較してどうこう言うのもおかしいことではない。