>>565
564は言ってる事が論外なのでこちらで説明します。家の事の責任が旦那と妻で平等だと仮定する話しで説明しますね。
子供二人の四人家族、食費7万円、光熱費2.5万円、家賃もしくは住宅ローン10万円、教育資金子供にかかる金4.5万、おこずかい3万づつの計30万の家計で説明すると
食費3.5万づつ(極端に嫁が食べないのであれば3万と4万)払わなきゃいけない責任、光熱費は専業主婦なら妻の方が家にいる可能性が高いから旦那1万と妻1.5万、家のローン賃貸の金5万づつ、教育にかかる金2.25万づつ、おこずかい3万
これを全部足すと15.25万家に入れる責任がある。
で家事育児が月15万の仕事ならば7.5万づつ出す必要がありこれを嫁にやらせるのであれば旦那は嫁に7.5万払わなければならない。
15.25万(働いてたら15万かな)家に入れてるのであれば旦那から7.5万請求する権利がある。
入れてなければはははははーって話しw