天然パーマを魅力に「クセ活」 脱・縮毛矯正 カールが無料は特権!?

2コメント

1

熊猫



https://www.sankei.com/article/20260620-URSBND7Y4FLLLKTRQCUOEGPULE/
リンさんも中学生から28歳まで縮毛矯正をかけ続けるほどのコンプレックスを抱えていた。「鳥の巣」などと学校でからかわれ、美容室では希望の髪形をむげに却下され、さまざまな屈辱を経験した。しかし社会人になり、自然体を受け入れてくれる変わり者のエンジニアの夫と付き合ったことで「そのまま、自分らしく生きていい」と目覚めた。その象徴が、くせ毛を直すのではなく生かすこと。だが、日本にはくせ毛のお手入れ方法もヘアケア商品も見当たらない。

日本の環境に合った「カーリーガールメソッド」を発信するユーチューブやインスタグラム活動を令和2年にスタート。その2年後には、くせ毛に特化したヘアケアブランド「カーリーミー」を設立し、さらに翌年「もう天パで悩まない! あなたのクセ毛を魅力に変える方法」(青春出版社)を発行した。

令和6年に法人化し、自身を含めて社員2人の会社は昨年、年商2億円を達成。商品はネット通販中心だが、取り扱う美容室も88店舗に広がっている。インスタグラムのフォロワーは2万3000人以上。全国各地でくせ毛の女性たちが集うオフ会「くるくるパーティー」が開かれている。
-1
+1
2

匿名さん

30歳過ぎてから癖っ毛傾向が
強まって来た。程良く流れて
まとまってくれるので朝は
とても便利だ。
中学高校時代にこうだったら
教師やヤンキーに絡まれて
面倒なことだったろうな。
-1
+1

このトピックを見てる人に人気

今日の人気トピック

新着トピック