15674
匿名さん
>>15664
仕事について書くときはPDCAサイクルは当然知っていなければならない
Plan (計画)→Do (行動)→Check (検証)→Action (実行)
直接書く必要はないが知識として持っている必要はある
15675
匿名さん
>>15664
忙しくて大変だろうが、なるべく10日(日)までに結論な
楽しみにしてるぞ
15676
匿名さん
>>15664
コルセン、正規非正規雇用の現状と問題点、その改善策等が書かれているとよい
15677
匿名さん
>>15664
合格不合格はないから伸び伸び書けよ(笑)
15678
匿名さん
>>15664
伸び伸び書けと言ったのは気楽に書けよという意味だぞ
だらだらと間延びした文章は書くなよ
いくら合格不合格はないと言ってもあまりにも内容が薄かったら再提出を命じるかも知れないぞ
15679
匿名さん
>>15664
日本では大事なことになると「気合いを入れていけよ」と言うが、アメリカでは「気楽にいけよ」(take it easy)と言う。
女性の就業という大事なテーマだが、あまり固くならずに書いてくれ。
15680
匿名さん
>>15664
ウィキペディアで調べるのはいいが、他人の論文の丸写しはだめだぞ。
15681
匿名さん
>>15664
書かれたものについては質問するかもしれないから、何をきかれても答えられるようにしておけよ。
15682
匿名さん
>>15664
コルセンと言ったのは職種をしぼったほうが書きやすいと思ったからだ。
コルセンにこだわらなくてよい。
一般事務と営業、具体的な業種(大手エステサロンや自動車ディーラーなど)を例に挙げて、問題点、背景、改善策などをまとめてくれ。
15683
匿名さん
>>15664
日本はデフレ時代が終わってインフレ時代に突入した。
賃金が上がらず、物価高、増税、社会保険料の増額等、負担ばかりが増えている。
少子化の問題もある。
立派な提言を期待しているぞ。
15684
匿名さん
>>15664
気楽に書けと言いながら期待しているとか言ったらプレッシャーになってしまうな。
ハハハ。
気楽に書いてくれ。
ただ何を質問されてもきちんと答えられるようにしておけよ。
ちょっとわかりませんということのないようにな。
15685
匿名さん
>>15664
いきなり本文を書き始めるのではなく、タイトルをつけて【 】や〈 〉などのカッコでくくってわかるようにしてくれ。
15686
匿名さん
>>15664
提出された論考には100点満点で何点とかABCで何とか、とくに点数はつけない。
15687
匿名さん
>>15664
「夜ちゃんねるのスレだけに載せておくのはもったいない」と言われる位のものが書けるといいな。
書く上で何か質問があったら言ってくれ。
15688
匿名さん
>>15664
期限が10日(日)だからな。
時間があるようでない。
10日(日)の23時59分までだな。厳密に言うと。
15689
匿名さん
>>15670
パートと派遣社員や契約社員は違うよね。あなたみたいに同じだと思う人も少なからずいるかもしれないけど、一般的には違います。
フルタイムは雇用形態じゃないし。
アルバイトやパートでもフルタイムは普通にいます。
30代や40代で看護師、保育士、美容師になる人は稀にいる。
15690
匿名さん
>>15670
フルタイムのパートも普通にいます。
フルタイムは雇用形態ではありません
し、パートでもフルタイムの人もいれば、違う人もいますよね。
当たり前だけど。
まるで、パート=フルタイムじゃないみたいな言い方するけど、違うよ。
15691
匿名さん
>>15690
フルタイムの対義語がパートだ。
言葉の本質を知らないのはお前の方だよ。
15692
匿名さん
>>15689
鋭いところを突いているな
ここは15691の人が指摘しているようにパートの対義語としてフルタイムという言葉を用いている
正規(正社員)という広義で捉えてもらえばよい
なかなかよい視点ではあるぞ
15693
匿名さん
>>15690
先に述べた通りだ
用語を正しく使用しようとする姿勢はよろしい
皆で議論するのはよいことだぞ