20 匿名さん 17/02/18(土) 00:00 >>3 ひいおじいちゃんおばあちゃん位の時代には、1番最後にお茶を、ご飯茶碗に入れて、ぬか漬けの残りの端切れとお箸を使って、お米ひと粒残らずお茶も一滴残らず飲み干して、そうして食器洗う代わりにしたとか、洗うにもお水少なく済むからって、おばさんから聞いた。 あとお米は、あの小さなひと粒さえも作る人は1年もかけて作ったんだから大事にひと粒残さず食べないとバチあたるとか言ってた。 お米残すひとは育ち悪いよ
17 匿名さん 17/02/17(金) 22:22 どう食べたらこんなにベタベタごはん粒付くの?食べ方汚いんじゃない? こんな人周りにいないからビックリした。 人や物を大事にできなそうな人って感じする。
15 匿名さん 17/02/17(金) 22:15 私の元夫は育ちは良い 大阪豊中市の実家は推定3億の豪邸 金持ち だが、恥ずかしい位、しつけはなってない ご飯粒残すし、テーブルにヒジつけて食べるし 全くしつけのされてないバカ夫だった 金持ちだし大手に勤務してるし見た目も良かったから結婚したけど 大変だった あげく、いざとなると金に汚い 離婚したいなら慰謝料払え!とか言って 今でも分割で払ってる ご飯粒残す奴はろくな奴いない いや、これ本当だよ!