43 匿名さん 17/02/20(月) 19:05 食事は育ちがでる。 決して騒がず話もせず黙々と食べましょう。どうしても箸で取れないご飯粒は茶碗を顔に近づけて前歯で取るのが主流。やむを得ずそれでも取れないのなら爪ではがして奥歯でカリカリ食するのがマナーです。 食後は箸をなめまわして茶碗にキチンと置く。そしてごちそうさまも忘れず。
41 匿名さん 17/02/20(月) 06:34 米つぶ一つ残さず必ず食べきる人で 裕福な家庭で育った人を見たことがない。 画像のような残しは論外だけど、 いつも残さず何でも食べる人って いやしいとしか思えない
36 匿名さん 17/02/18(土) 14:00 茶碗なら縁の方から 皿なら力入れずに下から掬って食べればくっつかない 御飯粒残す人はどっちも真ん中の天辺から食べるからくっつくんだよ 自分で押し付けてるんだから付かない方がおかしい 米って磨り潰したら糊として使えるんだからw
27 x 17/02/18(土) 02:20 かき寄せながら食べれば写真の様にならない。 何も考えず行き当たりばったり食べるから御飯とオカズが同時に終わらなかったり茶碗が御飯粒だらけになったりする。 こんな汚い食べ方の人は魚の食べあとも汚い筈。