68 匿名さん 17/09/28(木) 10:09 学生時代にずっといじめられてる男の子いて、なんでいじめるのか不思議だったけど うちの会社に派遣で入って理由がわかった。 仕事全然出来ない上にコミュ障。 コミュ障ならまだ良いが、出てくる言葉全てを相手を怒らせる言葉ばかり。 結局2週間で更新打ち切り。 だってPC使えるって言ってるのに、Excelも使えないし、漢字は間違えまくるし、金庫の鍵は失くすし。 改善する努力をしないからいつまで経ってもいじめられるんだし、今後もずーっとそうだと思う。
65 匿名さん 17/09/26(火) 23:16 坂上さん自体は好きだけど、これは反対と思う。 子役だからなのかも知らないけど、社会に出たらって話は高校生半ばくらいになってからじゃない? 小中ではちょっと違うような。 だって単にその努力や、単なるフィーリングで気合って群れてるのはいいものの、 孤立したくない故に群れなして、誰か孤立させるようにいじめて自分らの存在価値見出だしてるような奴も肯定しちゃうことになるじゃん。 そりゃかっこつけてみて、俺私お前らと違うごとく一匹オオカミみたいなクール決め込んだあげくの孤立残念なのもいるだろうけど、 孤立に追い込む5人10人対1人とかの場合もあるし、一概に孤立人が努力ないからとも言えないような。
50 匿名さん 17/09/13(水) 15:35 金が絡まないと人間関係ソツなくこなそうと思わない奴もいる。 だから学生の時は好き放題やるの。 ヤンキーもそう。 大人になって仕事に就いて初めて我慢を覚える奴もいる。
49 匿名さん 17/09/12(火) 19:05 学生時代ぼっちでも大人になったら社交的になる人もいるよ 成績悪いぼっちは引きこもりとかになるかもしれないが、成績良いぼっちは大人になって活躍してる人が多いと思う