59 匿名さん 17/06/02(金) 10:14 大阪に移住した友達が結婚することになり友人4人で北海道から出席したが酷かった 結婚披露パーティーの参加者約50名、私たち4人以外友人は旦那さん側の友人、発起人も旦那さんの友人達 参列者は終始下ネタばかり話す、余興のゲームで初対面の男性と2人1組でチームを組まされ、まるで合コンのゲーム、しかも景品がオトナのおもちゃ 私の友人たちに当たってしまったが飛行機に持ち込んでも手荷物検査で見つかったら困るから、浮かれてる新郎新婦に押し付けてきた 晴れの席だからと我慢したが、何度もブチ切れそうになったし、思わず「下ネタ大好きなんですね~」って言葉が出た。元々わがままな友達だったので、これを期に縁を切った それまで出会ってきた大阪出身者にそんな下品な人はいなかったが、本場は違うと思った 腹黒くても下品なパーティーは企画しないだけ京都人のほうがマシ 長文スマソ