304 匿名さん 16/11/02(水) 01:13 地方民の集まりなのに何を言っているのやら 江戸っ子に聞いたら分かればちゃんと親切に教えてくれる 地方から出てきた早々に道聞かれた事あるよ ごめんなさい分かりません。と言って謝ったよ。 謝る必要なんかないのに 教えてくれなかった!東京冷たい!って騒ぐ層には都民か他県民かなんか関係ないよね。
301 匿名さん 16/10/31(月) 22:33 静岡ですが、仕事で大阪も東京も福岡も行きますが、1番気分悪いのは大阪。 普通に(多分)標準語で道聞いたら、何すかしとんねん!って言われ、気分悪かった。
299 匿名さん 16/10/31(月) 10:41 >>298 ナンパ、スカウト、宗教、勧誘、怪しい手相見せてください、とか色々あるから、すみません!だけだと立ち止まらないようにしてる 子連れの親子、お年寄り、修学旅行っぽい学生、外国人なら立ち止まるけど 立ち止まるかは人による 主は怪しいと思われてるんじゃない?それか偏見の持ち主
298 匿名さん 16/10/31(月) 08:17 これナンパに使うヤツがいるんだわぁ 間接方って言ってさ… コミュ力あまりなくても最初の形が決まってるから入りやすいんだ 若い女の子はこんなの飽きるほどされてるからナンパで決め打ち→無視になるんだよ これはしょうがない 道聞くんだったらジジババでもそこらの警備員でも警察でも良いわけでさ、多少の下心とかで若い女に行ったんだろ? それを見透かされただけだよ