88 匿名さん 16/08/05(金) 02:22 >>87 本人が障がい者だと書いているんだからおおめに見よう。 本人は一生懸命書いたのだろうから温かく頑張ったと言おうではないか。 そういう度量というか思いやりを持とうぜい。
86 匿名さん 16/08/05(金) 00:42 人権の平等という理念は死刑制度によって補完される。 命を奪われた被害者は被った被害と無念を訴えることが出来ない。 命に対する等価交換は命しかないのだ。
85 匿名さん 16/08/05(金) 00:35 >>84 何もわかっていないようだ。 死刑制度は加害者によって命を奪われた無念の被害者の代行として国が加害者の人権を取り上げて人権みな平等の理念をこの世界に実現する正義の制度なのだ。 人権の平等原則と死刑制度は必ず一体でなければおかしいのだ。 なぜなら私利私欲のために奪った被害者の人権を償いえるのは加害者の人権すなわち加害者の命しかないからだ。 ちなみに罪のない被害者の命と私利私欲で人をコロスような加害者の命では本当なら釣り合わないつまり償い足りないとすら私は思うのだ。
84 匿名さん 16/08/04(木) 22:47 それでも、オレは死刑制度に反対だ。 誰かが書いてたね、キリスト教国に死刑がないのが理解できないって。 基本的には、国家に人の生殺与奪の権限を持たせてはならないってことだけだよ。殺人は人間だけが持ち得る業だ。国家という機関が持ってはならない。 植松のようなヤツは一般社会と隔離しなきゃならない。だから仮釈放なしの懲役500年は有効だし、強制労働させなければならない。何らかの生産に寄与させねばならない。 それが辛くて自死を選ぶのは本人の自由だけどね。
83 匿名さん 16/08/04(木) 19:42 クソ自民党が安楽死制度をさっさと議論しないことが問題だよなあ。 いろんな事情で人知れず苦しんでいる国民の声なんて聞こうともしない安倍のような愚かな人間が総理やってるようでは話にならないなあ。