49 匿名さん 16/07/29(金) 14:04 飲食店って基本的にブラックだよね。 すき家じゃないけど、某ファミレスチェーンでバイトしてた時、普段は14時上がりのシフトなのに、ある1日だけ何も言われず17時上がりにされた。 店長に夕方から用事があるのでいつもと同じ14時までしか入れませんと言ったら、代わりの人を自分で探せ、探せないなら自分で入れと言われた。 代わりの人なんて見つからなくて、結局自分で入ったよ。 贔屓もすごくて、他の学生はテスト休みもらえるのに私はもらえなかったり、同じミスしても可愛い子には笑顔で私は蹴られたり。 辞める時も一ヶ月前に行ったのになんで辞めるんだ!お前はどこ行ってもダメだよ!って散々罵倒された。 今思うとパワハラもいいとこだよね。本部に訴えてやれば良かったわ。
46 匿名さん 16/07/29(金) 02:43 そもそも会って言うんじゃなくてLINEってのが社会なめてる 学生は勉強が1番だけどバイトでも責任はあると思うけど 寝ないで残業したり接待して帰り遅くて朝早い人なんてたくさんいる 学生だからって言うならママからお小遣いもらってればいい
42 匿名さん 16/07/17(日) 01:36 大学生雇うなら定期的にテストがあるって分かりきってる筈だよね。 大事なテスト当日に寝ずにテスト受けさせる神経とか、寝なきゃいいじゃんとか、頭おかしいでしょ。 だったらお前が寝ずに何時間でも仕事すりゃいいじゃん。 俺だったらこんなとこ立つ鳥跡を濁しまくって辞めてやるわ。本部やマネージャーに即連絡。監督署に連絡。
41 匿名さん 16/07/17(日) 01:28 >>32 学生は勉強が本分ですよ。前日(若しくはシフト自分で出しておいて、決定した後)に急に出れません!って言われたらそりゃないだろ!で間違ってないけど、テストがあって前もって申告している状況なら社員側がなんとかするのが当たり前なんじゃないの?正社員じゃなくてアルバイトなんだよ? もしその学生がバイトに無理矢理出させられた事によってテスト受けられなかったり(バイト先から学校が遠く間に合わないとかです。間違っても寝坊とかじゃなくてね)したら責任取れるの?
32 匿名さん 16/07/15(金) 22:58 >>17 仕事に穴開けないよう協力しあうのは社員もバイトも同じじゃないか? バイト出ても間に合うのに起きれないから休みたいなんて甘え。仕事舐めてるわ。 こんな奴社会出ても平気で現場に穴あけそうで使えんわ。