Z世代「年収500万円でもブルーカラーは嫌」が暗示する日本のインフラ崩壊のシナリオ

Z世代「年収500万円でもブルーカラーは嫌」が暗示する日本のインフラ崩壊のシナリオ

56コメント

このトピックをブックマーク

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る
36

匿名さん

入ったもん勝ちのお役所仕事は確かに楽 勉強していい大学 試験クリア頑張れ
-1
+4
35

匿名さん

セコカンなんか人間のやる仕事じゃねえよ、拘束時間長すぎる。昔警備やってた時現場監督いつも顔死んでたな
-1
+1
34

匿名さん

>>33 それは言えてる。 電車の運行時刻は複雑すぎるから、全部AIに任せ。 人間は何をするかと言えば、業務がキツくなる駅に対する説得や人員配置換えとなる駅員の説得。 計算とシュミレーション等の理系は完全にAI任せ。 人間は現場で働く人の説得業務。
-1
+2
33

匿名さん

>>7 それを言うなら理系ホワイトカラーが消滅するんだよ。 文系ならではの情緒はAIには理解できないから。
-1
+3
32

匿名さん

>>30 何も知らない人は声を上げられない。 あなたのように内情を具体的に知ってる人が声を上げないといけない。 あなたはどうすれば良いと思うの?
-1
+1
31

匿名さん

>>30 じゃあどうすれば良いと思うの?
-1
+1
30

匿名さん

>>15 そんな訳にはいかないんです。あまりにも新卒が辞めるので、いっそのことと女性を送ったが 案の定病んで退社 で会社が女性に訴えられた  現場の荒くれどもは反省もせずに文句があるなら他にも現場あると脅す。現在の人手不足でどうにもならん
-1
+1
29

匿名さん

>>15 そんな訳にはいかないんです。あまりにも新卒が辞めるので、いっそのことと女性を送ったが 案の定病んで退社 で会社が女性に訴えられた  現場の荒くれどもは反省もせずに文句があるなら他にも現場あると脅す。現在の人手不足でどうにもならん
-1
+1
28

匿名さん

何の知識も無い奴に限って好き嫌いばかり
-1
+5
27

匿名さん

こいつら頭チンコみたいだしチビだしきもい
-2
+1
26

匿名さん

日本で働けるだけマシなほうで いずれ一部は日本で食い詰めて 海外に出稼ぎに行かなきゃなら なくなる様になるんだから。 そっちの心配しておかないと。
-1
+3
25

匿名さん

高等学校卒業程度なら税理士オススメ
-1
+3
24

匿名さん

てか職種関係なく普通に働きたくねえし。社会保険料いかれてるしめんどくせえ
-2
+2
23

匿名さん

若害共は何ができるの? 偏った知識なんか役に立たないから、身体を動かすしかないだろ。
-1
+4
22

匿名さん

能書きしか特技がない
-1
+5
21

匿名さん

>>20 作業着着るならそうなるね
-1
+2
20

匿名さん

>>19 コンサルにいる設計等の人間は現場も出るしスーツで会社に出社してPCもいじるけどその場合現場出てる時だけブルーカラーになるの?
-1
+1
19

匿名さん

>>17 作業着の色、ワイシャツの色で分けられる。 現場で指揮を取る監督もブルーカラーだし、オフィスで雑用しかやらしてもらえない奴もホワイトカラー
-2
+4
18

匿名さん

こういう業界はまだ年功序列が残ってるから20代で現場管理職で年収500万はなかなかいないと思うけど
-4
+3
17

匿名さん

下っ端作業員の事をブルーカラーと呼ぶもんだと思ってたけど現場監督もブルーカラーなのか? 東大出て農学博士持ってて土調べるような人もブルーカラーなのか
-2
+5

名前8文字まで・任意

本文必須4000文字まで

※本文にサイトURLや画像URLを貼り付けることもできます

画像5MBまで・任意

コメントを投稿