Z世代「年収500万円でもブルーカラーは嫌」が暗示する日本のインフラ崩壊のシナリオ

Z世代「年収500万円でもブルーカラーは嫌」が暗示する日本のインフラ崩壊のシナリオ

56コメント

このトピックをブックマーク

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る
56

匿名さん

>>55 差別用語だから最近は言わない
-1
+1
55

匿名さん

ブルーカラーって言葉を知ってるだけみなさん賢いですね。私は初めて聞いたよよよ
-1
+1
54

匿名さん

稼いでるブルーカラーは 1千万プレーヤーだから。
-1
+2
53

匿名さん

>>43 フードスタンプで充分
-1
+2
52

匿名さん

やる気がないヤツが来てもしゃーないやんか
-1
+3
51

匿名さん

資格ガイジきも
-2
+2
50

匿名さん

学歴も資格も無い何も出来ない奴に限って理想だけは高い
-1
+1
49

匿名さん

まー結局は 誰かのせい、親のせい、社会のせい にして、逃げているのはいつも自分って気が付いているはず なんだよね。 何らかのせいでって自分に言い聞かせているのはいいが いつまでたっても成長もスキルも収入もない それだけです。
-1
+5
48

匿名さん

別にどうでもいいけど 本来高収入の仕事を日本人の若者が入ればいいが、外国人 コンビニバイトとか誰でもできる仕事を外国人でいいのに日本人(低収入) 企業は困りませんよ。単純に外国人の方がやる気あるなっておもうし 一生懸命さが伝わる。日本人の若者はなんか一生懸命する事が恥ずかしいって おもってるとこあるよね。見ててそうおもうよ。
-1
+4
47

匿名さん

大手でも50代くらいなら今の時代に順応できてるけど60代になると老害がチラホラ 70代は完全に昭和脳だから修正不可 ウチみたいな昭和脳が仕切ってる小企業は若手も昭和脳になりがち
-1
+4
46

匿名さん

>>40 そもそも自分で教えもしないで 見て覚えろの世界  実際は教えることができないのさ だから俺はYOUチュウブで覚えるの勧めるけど、現場現場で仕事内容違うんだ で若い子辞める
-1
+1
45

匿名さん

>>42 ベーシックインカムしたら物価が上がるだけ。 まず家賃が上がる。
-1
+3
44

匿名さん

>>42 ↑ 生活保護受けてる寄生虫
-1
+2
43

匿名さん

>>42 ベーシックインカムなんてならないよ。格差社会が広がるだけ。 生活保護は廃止、もしくは配給制になる。
-1
+2
42

匿名さん

早よベーシックインカムせーよ
-2
+1
41

匿名さん

すぐに辞めれるアルバイトや派遣社員を経て生活保護へまっしぐら
-2
+1
40

匿名さん

>>9 マジで今の子無理やろ 近所の工事現場から怒鳴り声するもん やる気も体力もメンタルもやばい世代に は厳しいやろね ゲームしてダラダラして生活保護がえーわーて言う子らが大量に出そう
-1
+2
39

匿名さん

表面的なマウントを取ることしか脳がない若害共は、高給の現場仕事よりも、1日中電話営業かけまくるだけとか、パソコンのデータ入力だけ等の薄給の【IT関連会社】の方がカッコいいと感じるらしい。 高給の仕事があるにもかかわらず、わざわざ自ら薄給の仕事を選んでおいて『若者は生活が苦しい!』『高齢者に搾取されてる!』と文句だけは多い若害共。 そして、金がなくて挙句の果てに闇バイトに応募する若害共。
-1
+1
38

匿名さん

Zのボンクラは要らん
-1
+1
37

匿名さん

>>18 【現場管理職】 ってのは、ホワイトカラーの 【管理職】 とは意味あいが違うよ 誰かも書いてるけど、安全・施工品質・工程・予算を管理する職種 工種や工区毎に担当が分かれて何人かいる 通称【監督員】とか【担当】と呼ばれる それらを束ねて現場全体の責任を負うのが、工事所長と呼ばれる 【現場代理人】 更に再開発や敷地内に幾つも建物が建つような大きい現場だと、工種ごと建物ごとに担当の所長が数人いて、更にその上に【統括所長】とか呼ばれる役職がある スーパーゼネコンの所長や統括所長クラスになると、年収は軽く1,000万オーバー、多分2,000万とかいく人もいるんじゃないかな
-2
+1

名前8文字まで・任意

本文必須4000文字まで

※本文にサイトURLや画像URLを貼り付けることもできます

画像5MBまで・任意

コメントを投稿