12 匿名さん 25/07/06(日) 12:54 若い時に仕事頑張った人は働かなくてもお金が入ってくる仕組み、土台を作って若いうちにファイアーできる。 だがしかし、若い時に仕事頑張らず、他責思考で生きてきた人間は、若いうちから遊びを覚え、預金もせず、年を重ねても、働き詰めになり、愚痴ばかり言うようになる。
1 匿名さん 25/07/04(金) 23:11 https://www.ben54.jp/news/2446 「働きたいという思いがありますか」の問いに、ほぼ9割(86.5%)の当事者が「はい」と答え、就労への意欲を見せている。 「はい」と答えた人たちへの、対人関係が不得手なことも考慮した「オンラインやテレワークで働きたいという思いがありますか」の問いにも、9割近く(84.5%)が「はい」と答えている。 人や社会と接しない在宅、オンラインでの仕事への欲求。自由回答ではそれを求める明確な声も記された。 「障害のため、外での就労を目指すこと自体が厳しい。在宅状態でも就労可能になるような支援があればうれしい」 「毎日人と連絡を取ることや、ルーティンでの活動が苦しい。集団生活が苦手なためにひきこもっている人は多いのではないかと思う」