603 匿名さん 16/11/13(日) 18:07 おばあちゃんとかお母さんと買い物行くとき、確かに昔は買い物袋は折り畳み持ち歩いてた。おばあちゃんは乳母車みたいなカートでウロウロ。荷物が増えてきたら、持って来た袋ひろげてたなぁ。 欲しい物があれば、その都度お金払って自前のカートやら買い物袋にそのまま入れてた。 よく昔はひじにかけた籠から、ネギやら大根露出させてる奥さんが立ち話してる描写のマンガがあったよね。 また時代が戻って来たのかな?
589 匿名さん 16/11/11(金) 09:37 習い事のひとつにソロバンがあった。 黄色いカバン持って登校し、下校時に直接ソロバン教室へ…してる奴がけっこういた。 今より『ソロバン教室』があちこちにあった。