624 匿名さん 16/11/20(日) 03:50 >>591 今は無いの…? 小学校の頃そろばん通ってて今でもためになってるから、子供出来たら通わせたかったのに… 先生の「御破算で~願いましては」 懐かしい。
622 匿名さん 16/11/19(土) 01:06 >>623 実は切っ先を火で炙った竹槍は攻撃力高くて戦闘機の装甲くらいなら中の人間ごと貫けたりする あれは気合い入れだけじゃなくて落ちた敵にとどめをさす為のものでもあった
614 匿名さん 16/11/16(水) 20:31 >>607 いにしえの日本には、サイレンやチャイムなどなく正午を知らせるのに大砲の空砲(ドン)をならしていたよ。土曜日は、半日正午(ドン)まで…半ドン。