64 匿名さん 20/06/03(水) 05:00 >>50 そうですよね!!人数分頼むというとは、それぞれのネタが人数分の枚数くるということかと。1人前=1枚 安い居酒屋だと決まった枚数と金額の刺し盛りしかないからみんな分からないんだね。
63 匿名さん 20/06/02(火) 00:40 刺身の盛り合わせ人数分なんて頼むやつが周りにいない 刺身食べたい人複数いたらとりあえず盛り合わせでいいかってなる時はあるけど各々自由に好きなもん頼むもんじゃないの? 同じもの人数分って芸能界の常識なんかな? 頼んだ時自分はいらないとか言わないで後でネタにするやつの方が苦手だわ
50 匿名さん 19/12/02(月) 23:57 いやいや、刺し盛りって人数言うとそれに見合った盛り方するのよ。例えば五人で来てても、一人魚食べないなら『四人前で』って言えば、色んな種類の魚が四枚づつ乗ってくる感じ。5人前って言われたら5枚づつ。
48 匿名さん 19/12/02(月) 17:47 大勢で食べるための盛り合わせなんだから、それを人数分頼むのは頼み方が間違ってるんだから、苦手とかズレたこと言ってないで 普通に「三~四人に対して刺盛り一皿でいいのよ~」って教えてあげればいいのに