68 匿名さん 19/02/19(火) 19:57 >>67 トイレットペーパーは男女ともに使うでしょ。みんな使うんだから課税しても平等(小でも使う女性の方がやはり負担は大きいけど) 生理用品は、女性だけ。それに江戸時代とか生理期間中、女性は家から出られなかった。 ここで生理用品を否定している男は、どうせ女も働けって主張だろうから、働いて欲しいなら少しくらい一緒に負担してあげようって思えば良いのに。
66 匿名さん 19/02/19(火) 17:20 >>65 おかしいおかしいってw 贅沢品だと思ってるあんたが使わなきゃいいだけでしょw ナプキンが必要だと思ってる人がいてそれを届けたいって思ってる人がいるんだからなんの問題があるの?
62 匿名さん 19/02/19(火) 14:29 >>57 そんなこと言ったらトイレットペーパーも要らないし、てかトイレ自体要らないよなぁ?別に死なないし。 風呂もシャワーも被災地には要らないな。 設置する必要なし。 別に死なないし。
59 匿名さん 19/02/19(火) 13:54 >>57 日本が戦争に参加していた頃は、今ほど経血多い人は少なかった。 今は食べ物とか牛乳とか、ホルモンを狂わせるものばかりで経血が増えてる。昔と比べての主張はそもそも通じない。
57 匿名さん 19/02/19(火) 07:02 生理って病気なの? 違うでしょ 災害や戦争で資源が無くなって生理用品がないと しんじゃうの? 昔は無かったのに便利になっただけじゃん 贅沢だよ 優遇する必要なんて無い
56 匿名さん 19/02/18(月) 17:54 >>17 軽減税率なんてのは、最初だけ増税に納得させる為のダミー法案だよ。 すぐに小売店達が計算が大変だと反対してるとか言って消滅するよ。 8%に増税する時も、低所得者には何万円だか還付するとか言って、たった一回入金して終わりだったじゃねぇか
54 匿名さん 19/02/18(月) 14:27 日本の税金の掛け方はおかしい。 日用品は嗜好品では無い!8パーセントのままで良いんじゃないか?洗濯洗剤紙おむつ生理用品トイレットペーパーティッシュ!先生方は年収以外に収入あるから気にならないのかしら?