36 匿名さん 19/02/16(土) 21:02 髭剃りも大変だろうけど、消耗品ってきついよね。 化粧も会社では最低限のマナーって入社時の説明会で言ってた。 男性はスーツだけど女性はオフィスカジュアルで服も同じにならないように買わなきゃだし、家庭の事情でお金使えない私にとってはかなり負担。 給与が少し安くても、制服ある会社の方がお得だった。