>>33085
責任なら、お互いの責任で何も自分だけに責任はないことは男も分かってるだろし、責任取るなら結婚でなくてもいいってのは分かってると思う。昔は、事実婚も養育費だけ払う奴もほとんどいなかったとか言い訳するけど、ただの言い訳じゃん。ほとんどいなかったってのが、すでに世間体気にしてんだよね。ほとんどいないから、だから何?人は人じゃん。その考えがないんだよ。世間体気にする人って気が小さいし、皆と同じことをしたがる。皆がやってることを、何の根拠もなくいいことだと思ってる。離婚した二人の奥さんに、自分の給料お金を渡そうって提案したら、断られたって言ってたけど、それだって世の中の約半分の人がやってるからって理由だけだと思うけどな。何故いいと思うか自分の意見なんてないよ。