177 40歳男0d7e9de5 21/03/22(月) 02:39 >>171 いつのまにかそっちが論点になってたんだなw じゃ答えるが運送では運んで、代引きの金を回収してくる事に金が支払われてる。 代金の回収するまでが仕事なのだから用意するのは運送業者。 病院でいったらその病院はどういう形で売って行くかによって変わる。 愛想なんかいらない、とにかくテキパキ確実にこなせという病院でそういう指示を受けているなら愛想など無用で何の価値もない。 しかし病院が愛想いい病院ってのを売りにしてれば患者はそこにも金を払っていて、患者には愛想良く接しなさいと言われていればそこまでやって初めて給料が貰える事になる。 君が経営者じゃなければ口出す余地が全くない事に気づいて貰えたかな?w
176 匿名さん 21/03/22(月) 02:36 >>173 分かりやすく言うと、家の外壁とか部屋の壁紙を貼って貰いました。 愛想がいい人でした。 どこに対して対価を支払ったのか? 技術料です。サービス業のように、愛想良くしたり笑顔料は含まれていません。 当たり前の一般常識だから。
174 匿名さん 21/03/22(月) 02:30 >>166 多分、言ってる意味を分かってないと思うよ? お金はすでに支払ってますよね。 支払ったお金に対する内訳、どこに対して対価が支払われたのか?だから。 病院や美容院、マッサージなら、技術料や検査にかかる費用に対して支払われました。 だが、サービス業なら愛想良くしり笑顔料等も含めた金額だってこと。 それが含まれているか?いないか?ってことだよ。
173 40歳男0d7e9de5 21/03/22(月) 02:27 >>169 全く答えになってねーからまずは弁護士のとこに行って来いw 自分で弁護士に聞いてもそれは支払われてませんねと言われるって言ったんだぞw じゃそれで訴えるような事があれば興味深い話しだから是非教えてくれwww
171 匿名さん 21/03/22(月) 02:26 >>168 釣りを用意するしないの話しじゃない。 支払ったお金が、どこに対して支払われたのか?そこだよ。 例えば、ホストやスナック、飲食店やホテルの場合、愛想良くしたり笑顔料などもお客が支払ったお金に含まれているが 、サービス業以外の職種にそれらに対する対価は支払われていません。 当たり前の一般常識です。 サービス業かそうじゃないかは、一般的には関係あります。
170 40歳男0d7e9de5 21/03/22(月) 02:23 >>167 常識あろうが無かろうがそれが仕事ってもんだ。 サービス業だろうがサービス業以外だろうが、客の納得いく物を提供出来なければ違う会社にシェアを奪われてその会社は淘汰される。 それだけの事だw
169 匿名さん 21/03/22(月) 02:22 >>166 だから、払ったお金あるだろ? それが何に対して支払われたのか?って話だよ。病院や美容院、マッサージなら技術料や検査に対してお金や対価を支払いました。愛想良くしてようが、そこには対価は支払われていません。 それがサービス業と、そうじゃない職種の違い。 なので、例えば家を作って貰った大工さんや家の壁を塗って貰った左官屋?も同じ。笑顔料が含まれてるわけねーだろ。
168 40歳男0d7e9de5 21/03/22(月) 02:18 >>165 論点は仕事内容に対する対価の話しなのか? それともサービス業じゃない仕事の人間がお釣りを用意しなければいけないのかどうかか? どっちだ?
166 40歳男0d7e9de5 21/03/22(月) 02:16 >>163 じゃ弁護士のとこ行って聞いて来いw 支払われてますって答えるよwww それは支払われて無いですね。 支払わせる為に裁判をしましょうって弁護士がいたら是非教えてくれwww
165 匿名さん 21/03/22(月) 02:16 >>162 意味不明だけど、だから論点が違うって言ってるじゃん。 どこに対して対価が支払われているか? だから。 飲食店やホテル等のサービス業なら、愛想良くしたり笑顔料も、対価としてそれもお客が支払うお金に含まれてるけど、病院や美容院、マッサージはそれらに対する対価は一切支払われていません。 当たり前の一般常識です。 小学生や中学生でも分かる。
164 40歳男0d7e9de5 21/03/22(月) 02:13 >>161 まぁ常識無いと言われようがどうでもいいが、ただ 住民票の話しも、両替してから来いとか普通言わないし、両替してくるので少々お待ち下さいますか。が普通の対応。 ここは君の常識と俺の常識が一致してるなw ここでは一致するのになぜ君が面倒な事をやらなきゃいけない立場になると一致しないんだ?w 後、少々お待ちくださいますか、のますかはいらんwww
163 匿名さん 21/03/22(月) 02:11 >>146 勘違いしてる大馬鹿。笑笑 だから、サービス業じゃねーつーの。 当たり前の一般常識だよ。 いくら愛想良くしようが、そこに対する対価は支払われていません。 何度言っても分からないとか、相当馬鹿だな。 そこに対する対価が支払われてるか? 弁護士か検事に聞いても、答え出るはずだけど。 そういう人なら、誰に聞こうが皆一致で支払われていませんって答えるよ。
162 40歳男0d7e9de5 21/03/22(月) 02:08 >>157 患者、髪を切って貰う人、商品を運んで貰った人は君に払うんじゃなく会社に金を払うんだぞ? そして君は会社から給料を貰ってる。 これで関係性がわからないかな?w
159 40歳男0d7e9de5 21/03/22(月) 02:04 >>151 じゃそれでやりなさいよw 代引きでピッタリの金額用意しない奴がいたら商品持って帰って、上司に聞かれても、お釣りが用意されてなかったので持って帰って来ましたって言い続ければいいじゃねーかw 3ヶ月後多分君無職になってるよwww