197 40歳男0d7e9de5 21/03/22(月) 03:21 >>194 いない事も無いと思うが、君があまりにもわからず屋さんなのでわかりやすく書いたw まぁただ俺にとってはキレ口調で返答する美容師とお釣りを用意しないで次回からは用意しといて下さいなんてふざけた事を言う奴は同レベだけどなwww
196 40歳男0d7e9de5 21/03/22(月) 03:17 >>192 そういう人なら愛想に金はかかって無いんじゃない? でも君が好きな一般常識的にいうと愛想がいい美容師の方がいいって人間の方が圧倒的に多いんじゃないか?w 愛想も含めて選ばれてるんだからそれも料金に含まれてるって事だ。 俺は今の美容師特別カットが上手いとは思わないが、話すとうまが合うから指名で2年通ってる。 うまが合わなければ、そこには行かずもっと近くてコスパがいいとこ探してるはず。 これは愛想、話しの面白さ、信用、技術に金を払ってるって事でいいんだよな?www
193 40歳男0d7e9de5 21/03/22(月) 03:09 企業すれば全ての責任が自分に来る。 今わからないならわかる方法教えてやってるんだからまずやってみろw 金を貰うにあたって技術以外の物がいかに大切か身に染みてわかるからwww
192 匿名さん 21/03/22(月) 03:09 >>190 含まれていませんよ。 愛想や笑顔料が料金に含まれているのはサービス業のみです。当たり前。 一般常識。 それに家から近いとかの理由で、普通の受け答えでいい、愛想なんて特別良くなくていいと思う人もいます。 もう、返事返さなくていいよ。 お前、馬鹿だし疲れる。
191 匿名さん 21/03/22(月) 03:05 >>187 だから、愛想良くしろしないとかお釣りを用意しろしないの話しじゃない。 どこに対して対価が支払われたか? 何度言えば分かるの?馬鹿だろお前。
190 40歳男0d7e9de5 21/03/22(月) 03:05 >>188 因みに君は技術力が一緒で愛想がいい美容師のとこと、ブスッとしてて何か聞いてもキレ口調で返答してくるような美容師のとこだったらどっちの美容室に行くの?w 愛想も料金に含まれてるってわかって貰えたかな?w
189 匿名さん 21/03/22(月) 03:03 >>188 美容院やクリニックに直接聞こうが、誰一人その料金に愛想良くしたり笑顔料は含まれていません。って答えるはず。 技術料に対する料金なのでって言われるよ。笑
188 匿名さん 21/03/22(月) 03:01 >>184 支離滅裂。 だから、サービス業以外の職種は愛想良くしたり笑顔料は、支払った料金に含まれていません。 例えば、美容院でカット三千円。 内科クリニックで、胎盤注射2本なので1500円。 これらどちらも、愛想良くしたり笑顔料は支払った料金に含まれていません。 技術料に対して、対価を支払いました。
187 40歳男0d7e9de5 21/03/22(月) 03:00 >>186 その考えで企業してみなよw それで成功したら俺が大間違いだったと認めるよw まぁほんとに企業したら愛想良くしろ、お釣りは絶対用意しとけって社員に言ってる君が想像出来るよwww
183 匿名さん 21/03/22(月) 02:52 >>180 だから、一般的に愛想や笑顔料は含まれておらず、それらが含まれてる職種はサービス業のみです。 常識だよ。 因みに、対価が支払われていなくても普通大人は愛想良くします。 それが社会で働く上での建前やマナーです。 あくまで個人の好意であり、そこには対価は支払われていません。
181 匿名さん 21/03/22(月) 02:48 だから、運輸や運送は読んで字の如く運び送る仕事、美容師も読んで字の如く、美容に対する技術料金に対価が支払われてます。 看護師も同様。技術料だよ。 そして、飲食店やホテル、ホストなんかのサービス業は、読んで字の如く技術料だけじゃなく、愛想良くしたり笑顔料等も支払ったお金に含まれています。 当たり前。常識だっつーの。
180 40歳男0d7e9de5 21/03/22(月) 02:48 >>176 世の中を全くわかっていないw 何で塗装屋が沢山ある中でそこの塗装屋を選んでくれたのか? 人の愛想であり、技術であり、コストパフォーマンスであり全てひっくるめた総合評価で選んでくれてるので愛想も料金に含まれてるんだ。 一見さんだけで既存顧客などいらんって考えなら愛想などいらんが、それじゃいつまで経っても会社はでかくならんw もっと勉強してからものを言えw
179 匿名さん 21/03/22(月) 02:42 >>177 だから、一般常識だから。 いくら病院で愛想良くしようが、そこに対する対価は支払われていません。 そこがサービス業と、そうじゃない職種との違い。 病院の方針云々関係ない。
178 匿名さん 21/03/22(月) 02:39 サービス業以外の職種の人が、いくら愛想良くしようが、お客が支払った金額にそれらに対する対価は支払われていません。技術料金に対して対価を支払います 。常識です。 小学生や中学生でも分かりますから。