157 匿名さん 21/03/22(月) 02:03 >>155 いや、だから患者がどこに対して対価を支払ったのか?だよ。 お前が理解力ない、空気読めないんだよ 。技術料、検査に対して対価が支払われています。 美容師やマッサージも同じ。技術料に対してお客は対価を支払っています。 いくらトークが上手いだの、愛想が良かろうがそこに対する対価は一切支払われていません。 一般常識。小学生や中学生でも分かります。
156 40歳男0d7e9de5 21/03/22(月) 01:59 >>150 で労働とは何か? 会社から言われた事をやるのが最低限の労働。 普通は会社の為になる言われた事以上の事をやらなければならない。 会社から言われていれば、それが君が給料貰う上で最低限やらなければならない労働だ。
154 匿名さん 21/03/22(月) 01:55 >>152 だから、ヤマト等の運輸は小銭入れに小銭が入ってる為、荷物も持ってるし、時間や手間がかかることぐらい普通分かると思うけどね。 並べてある所からら小銭を取るわけじゃない。 状況が全く異なるので一緒にするのがおかしいわ。 本当に馬鹿だな。笑
152 40歳男0d7e9de5 21/03/22(月) 01:52 >>147 そうだ。サービス業かどうかなど関係無く仕事で金を貰ってる方がやるのが世の中の当たり前なんだ。 ちょっと待て。市役所の人は面倒じゃ無いってどんだけ自己中なんだ?w 少々お待ちくださいといい、小口の金庫から金を出し、持って行くのは面倒な作業だろ?w 君の理屈でいうと小口から出すの面倒だから、両替してから出直して来てって言われても問題がない事になるwww
151 匿名さん 21/03/22(月) 01:51 >>148 だから、論点が違うずれてんだよ! めんどくせー男。 相変わらず、空気読めないんだね。 一般論も常識もない。 釣りがないようにピッタリ用意しておくのがマナー、常識。
150 匿名さん 21/03/22(月) 01:48 >>148 そうじゃなくて、いくら優しく親切に愛想いいしようが、それに対する対価は一切支払われていませんってこと。 一般常識です。 病院側がそうしなさい、しなくてもいいとか言った言わないの話しではない。
149 匿名さん 21/03/22(月) 01:46 >>146 一般論です。 病院や美容院は、技術料や検査費用に大して対価が支払われています。 いくら優しくしたり、親切にしたり愛想良くしようが、そこに対する対価は一切支払われていませんよ。当たり前の常識です。それらは、個人用好意でやっていることです。 看護師や美容師は、サービス業ではないです。勘違いするなよ、馬鹿。
148 40歳男0d7e9de5 21/03/22(月) 01:45 >>143 会社から優しくなんかしなくてもいいと言われていれば、それでいいんじゃないか? ただ会社から入院してる人に優しく親切にしなさいと言われていれば、優しくする事までが職務だ。 で話を戻すと会社から釣りなんか用意する必要無いから、ぴったりの金額用意しないところには商品を置いてこなくていいから持って帰って来いって指示を受けてるのか? 受けてるならそうすればいい。 受けてないなら言われた事をちゃんとやれ。
147 匿名さん 21/03/22(月) 01:42 >>144 不動産の話しから、話しが飛びすぎ。 揚げ足取り頭悪。馬鹿だね。 住民票の話しも、両替してから来いとか普通言わないし、両替してくるので少々お待ち下さいますか。が普通の対応。 それに市役所と運輸は職場違うし、一緒にすんな。 運輸は小銭、小銭入れに入れてるから出すの面倒なのは分かる。
146 40歳男0d7e9de5 21/03/22(月) 01:39 >>142 給料貰ってんだろ? 支払われてる支払われてるじゃねーか。 後愛想良くしても悪くしても一緒の給料ってのは違う。 10年後、20年後えらい差がついてる。 仕事の金ってのは後からついてくるものだ。
145 匿名さん 21/03/22(月) 01:38 >>124 サービス業か、そうじゃないかは関係あります。当たり前。 サービス業じゃなければ、舌打ちとか自分を出そうが余程酷くない限り、クレーム言わない。 舌打ち程度では言わないよ。 そして、サービス業でもない人がいくらご親切、優しくしようが愛想が良かろうがそれに対する対価は一切支払われていませんから。 技術料だったり、検査費用にお金が支払われていますから。 一般的には、サービス業かそうでないかは関係ありますね。
144 40歳男0d7e9de5 21/03/22(月) 01:34 >>139 そうなのかw じゃ市役所に住民票取りに行って1000円出したら釣り無いから両替してから来いと言われても何の文句も無いんだな?w 不動産屋で家を借りる時、契約書類作んの面倒だから教えてやるからお前作れよって言われても何の文句も無いんだな?w 君みたいな考えの人間が社長で大半の人間がそういう考えになってくれればビジネスがだいぶ楽に稼げるようになるから、君には是非社長になって貰いたいwww 君が抱えてる仕事全部俺がかっさらうよw
143 匿名さん 21/03/22(月) 01:29 >>135 違うし、お前馬鹿だろ?笑 例えば、入院中にいくら看護師が優しく大丈夫?痛かったね、辛かったね。等と言い、怖がる子供や女が手を握ってきたり、しがみついてきても応じる、いくら親切にしようがそれに対する対価は支払われていません。 サービス業じゃない職種の人が、いくら愛嬌良かったり親切にしようが、それは個人のご好意でやっていること。 給料には全く関係ない。
139 匿名さん 21/03/22(月) 01:16 >>124 サービス業か、そうじゃないかは関係あるよ。相手がサービス業なら、自分を出してはいけないので、失礼があれば文句言えるが、サービス業じゃなかったらよっぽど酷くない限り、こちらが我慢するだけ、店にも言わない。 普通はそうだと思う。
138 40歳男0d7e9de5 21/03/22(月) 01:14 ↑間違えた >>134だった 上層部がそういう契約をしてる以上それをするからお前の給料が出ている。 嫌ならさっさとやめて自分の会社を立ち上げればいい。 ウチは代引きはやりません、客がお釣りを用意しない場合、代金の回収はしませんを売りにして得意先を増やしてこいw