358 匿名さん 18/06/09(土) 00:16 >>353 ドヤ顔で>>330書いてるけど その内容は既に書いてあるのに >>330でこの意見初投稿だぜ‼みたいに書いてるの恥ずかしいよって事。 それすら分かってないから既に書いてある事書いたんだから気付ける訳なかったな。 お前の馬鹿さもうちょいマシだと思ってたわ。 お前の低レベルに合わせられんくて悪かったなw
356 匿名さん 18/06/08(金) 22:40 >>351 >好きもメリットの内訳に入るから別におかしくないだろ。 入らねえよ、頭大丈夫か?好き嫌いなんざお前の感覚だけの話じゃないか。 >メリットとデメリットの比率はイーブンに近いと思ってるから問題なし。 自分の思い込みだけでメリットデメリット決めちゃうんだwあんた個人に関する比率がイーブンなら第三者にとって受動喫煙のデメリットがあるから、煙草は禁止しなきゃいけないね。
354 匿名さん 18/06/08(金) 22:13 害悪って他人に対するものなんじゃないのか? 酒:酔っ払いによる事件・事故(DV含む) タバコ:副流煙、煙、ニオイ、ヤニ クルマ:排気ガス、騒音? 二郎系:ニオイ 香水:ニオイ、化学物質 のように本人ではなく人に迷惑をかけるものが害悪なのでは???
353 匿名さん 18/06/08(金) 22:10 >>350 全く意味がわからないw>>330で別に疑問を投げ掛けた訳でもないのに、唐突に「そう書いてある」って…何に対する答えなのかも「そう」が何を指してるのかもわからない。
352 匿名さん 18/06/08(金) 22:03 二郎系ラーメンはコレステロール値を上げて肥満の原因になるから有害である。食後のニンニク口臭を無理やり嗅がされるこっちの身にもなってほしい。ストレスで少なからず健康に影響が出る可能性もある。だから二郎を食うやつは全員クズだし今すぐ規制すべき。 これ、嫌煙者のタバコアンチと全く同じ論法な。結局人間、他人に少しも迷惑かけずに生きていくことなんてできないのよ。お馬鹿さんだらけだ
351 主8c02a9a3 18/06/08(金) 19:59 >>349 は? 好きもメリットの内訳に入るから別におかしくないだろ。 味が好き、気分転換になる、ストレス軽減される、これすべて含めて好きになるんだから。 タバコのデメリットは消化器系に少しずつダメージが蓄積されることだけど、こちらは消化器系のダメージとストレス軽減されることによる病気予防でメリットとデメリットの比率はイーブンに近いと思ってるから問題なし。
349 匿名さん 18/06/08(金) 14:58 >>340 車の例えの人も別にメリットデメリットなんて話してないけど。あなたは喫煙者なんだろうけど、煙草をメリットがあるから吸ってるの?単純に好きだからじゃなくて?煙草を吸う人、酒を飲む人の動機が好きだからなのに、メリットどうこう言っても意味無くないか?煙草に関して言えば健康被害というデメリットはどう考えてもメリットを上回ると思うが、それであなたはやめられる? >一律禁止にしたら社会全体が今より良くなるんだから禁止するべき 完全に共産圏の発想だが大丈夫か?w
344 匿名さん 18/06/07(木) 23:26 酒を飲んで煙草吸う人が最悪 酒も煙草もやらない人が最も無害 結果、酒も煙草も有害でFA どちらがより有害か?そんなものは五十歩百歩 こんなトピで熱くなってる人は間違いなく 自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群) いわゆる発達障害、脳の病気 ちなみに返答に窮すると猿真似やおうむ返しを始めるのもアスペの特徴の一つです(笑)
341 匿名さん 18/06/07(木) 22:04 >>330 よーく読んでみ? そう書いてあるから。 理解出来たら黙ってそのままフェードアウト 理解出来ない馬鹿なら反論にすらならないコメントどうぞ。
340 主8c02a9a3 18/06/07(木) 21:28 >>338 そう? 気が向いたときに手頃に気分転換やストレス軽減させれるものなんて煙草以外にあるか? >>339 無意味とか言われても車に例えてくる奴がいたから説明してあげただけの話で、そいつが俺の言葉を見て理解してもらえたなら無意味とは思わんな。 酒を一律禁止にしたら社会全体が今より良くなるんだから禁止するべきだろう。
339 匿名さん 18/06/07(木) 21:11 >>334 ただの嗜好品にメリットデメリット論じたところで無意味だろ。好きじゃない奴からしたらメリットなんてあるわけないんだから。酒なんてTPO考えて飲んでりゃ問題なんて起こらないのに一律禁止しようとするのはただのエゴ。