379 匿名さん 18/06/10(日) 18:24 >>378 まだやるの?そろそろいいんだけど。吸って旨いが客観性のあるメリットだとしたら健康意識の高い人以外みんな吸うでしょ。俺は煙草は不味いと思って吸わないけど不味いのが煙草のデメリットだなんて思ってないよ。不味いから嫌い、旨いから好き。当たり前の結果ってだけでしょ。嫌いな人を想定してない時点で旨いに客観性があるわけないじゃん。
378 主8c02a9a3 18/06/10(日) 17:56 >>370 なぜ「タバコは旨い」は客観性ある言葉じゃないと勝手に決めつけてるのか説明よろしく。 タバコ吸ってる人たち一人一人に聞いて回ったのか? 100人タバコ吸ってて旨さを感じてなくて吸ってる奴なんて1人もいないですよ。 あなたの周りの喫煙者に聞いてみなさい。
370 匿名さん 18/06/10(日) 11:41 >>367 使い方の問題なんだよね。あんたの最初の主張ではデメリットがメリットを上回ってるなら無くすべきだって言ってるわけでしょ。一律禁止にする前提でメリットデメリット語るんなら、当然客観性のあるものじゃなきゃ意味ないでしょ。単純に旨いなんて個人の感覚に依拠したものは第三者に主張できるものではないよ。
369 匿名さん 18/06/10(日) 11:31 >>366 >あと前にもあるって分かったんなら分かってからでいいから掘れば? え?何で?w君からレスをもらう為だけに一個一個レスを遡るの?w一度出た話題ならスルーするなり、気になるなら自分で調べろってスタンスで良くない?年中張り付いてレスを逐一チェックしてるキモさがバカにする材料になるなら、むしろバカでいいので打ち切って下さいwww
368 匿名さん 18/06/10(日) 11:23 >>365 汲み取る側が不自由だと言うなら、指摘した点に反論してから言ってくれ。頭まっさらにして自分自身のレスを読んでみなよ。何言ってるかわからないから。まあ、汲み取るのを前提にしてる時点で言葉足りないのが理解できてるのかな?読んでそのまま理解できる文章を書くのが普通だけど。 >お前の馬鹿さもうちょいマシだと思ってたわ。 お前の低レベルに合わせられんくて悪かったなw どう見ても必死こいて煽りたいようにしか見えないけどwww事実を言ってるだけってwwwあなたと会話する人は大変そうだね。
367 主8c02a9a3 18/06/10(日) 03:27 >>364 わかってるよ。 お前こそメリットの意味わかってるのか? 利点とか価値あるものをメリットと呼ぶのな。 タバコが旨いと言うのは利点に入るのよ。 何故なら利点とは自分に都合が良いことと言う意味も含む言葉だから。 人様を語義で叩こうとするなら、まずお前自身が日本語の勉強しないと今回のやり取りのように自ら恥をかいて終わるんだよ。
366 匿名さん 18/06/10(日) 03:24 >>363 あと前にもあるって分かったんなら分かってからでいいから掘れば? 話逸らして最初の論点から話ずらして逃げたいだけなの? 同じ事聞いてくる奴いるなら馬鹿が多いってだけなのも理解しような。
365 匿名さん 18/06/10(日) 03:21 >>363 汲み取る側のお前が日本語不自由なのを自覚出来てないんだもんな。 馬鹿にしようとしてるんじゃなくて事実をそのまま言っただけ。 お前が馬鹿なんだからそれが結果として馬鹿にされるのは致し方ないことなんだよ。 馬鹿じゃない奴を馬鹿になんて出来ないんだから馬鹿にされるお前自身に問題があるんだと理解しような。
363 匿名さん 18/06/10(日) 01:53 >>358 ごめん。何かバカにしようとしてるんだろうけど、日本語不自由過ぎて何言ってるかわからん。〜から~からとか繰り返しちゃってるし。辛うじてわかったのが「そう書いてある」の意味が過去レスで同じ事が既に書いてあるって事? 「そう」ってのは指事語だからあんたの直前のレスの中にそれを指し示す内容がなけりゃ成立しないよ。で、既に書いてある内容だったら何なの?w1から全レスチェックしてるわけないでしょ。前にも同じ内容があったんなら、同じ事考えてる人が他にもいるって事だから、内容としてはおかしくないって事じゃねえの?w