「45歳で妊娠は難しい」医師の宣告に大号泣。

10コメント

1

熊猫



https://chanto.jp.net/articles/-/1008875?display=b
沢さん:あるとき、不妊治療で有名な先生の予約が取れて、2か月待って診察してもらったら「45歳だと年齢的に妊娠は難しい」とハッキリ言われてしまったんです。高齢出産が厳しいことはわかっていましたが、精神的に行き詰まっていた時期だったので、その場で人目も憚らず号泣してしまって…。

すると、先生が「アメリカだったらチャンスがあるかもね」と言ったんです。2012年か13年頃でしたが、アメリカに比べ、日本のほうが身体に負担が少ない治療をしているようだけど、妊娠まで時間がかかる。

いっぽう、アメリカでは強い薬を使うぶん、身体への負担は大きいし、不妊治療にかかるお金も日本より高額だけど、妊娠までのスピードが速い。

今は日本で不妊治療の保険適用がきくところもあるし、どの方法がいいのかしっかり調べたほうがいいと思いますが、私の場合は年齢を考えて、2014年スピード重視のアメリカを選びました。
-2
+2
2

匿名さん

いやウチのカミさん
48で産んだで
-3
+2
3

匿名さん

まず、沢って誰?
-1
+2
4

匿名さん

-2
+2
5

匿名さん

こういう話題は常にレアな例が当たり前のごとくに議論が進む
-1
+3
6

匿名さん

ライターさん、45歳だとやや引きが弱いから、55歳にして、実例を探して、あとはテキトーに作文してみたら?
-2
+2
7

匿名さん

その医者の名前晒して欲しいなあ
-2
+1
8

匿名さん

真面目なハナシ45歳で妊娠、46歳で出産しても子供の相手をする体力あるの?
子育てには体力いるし教育費とかも考えた方がいい
-1
+3
9

匿名さん

>>2
初産じゃないのでは?
-1
+1
10

匿名さん

少数派の例え話が生きる希望
-2
+2

このトピックを見てる人に人気

今日の人気トピック

新着トピック