Z世代「年収500万円でもブルーカラーは嫌」が暗示する日本のインフラ崩壊のシナリオ

Z世代「年収500万円でもブルーカラーは嫌」が暗示する日本のインフラ崩壊のシナリオ

56コメント

このトピックをブックマーク

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る
21

匿名さん

>>20 作業着着るならそうなるね
-1
+2
22

匿名さん

能書きしか特技がない
-1
+5
23

匿名さん

若害共は何ができるの? 偏った知識なんか役に立たないから、身体を動かすしかないだろ。
-1
+4
24

匿名さん

てか職種関係なく普通に働きたくねえし。社会保険料いかれてるしめんどくせえ
-2
+2
25

匿名さん

高等学校卒業程度なら税理士オススメ
-1
+3
26

匿名さん

日本で働けるだけマシなほうで いずれ一部は日本で食い詰めて 海外に出稼ぎに行かなきゃなら なくなる様になるんだから。 そっちの心配しておかないと。
-1
+3
27

匿名さん

こいつら頭チンコみたいだしチビだしきもい
-2
+1
28

匿名さん

何の知識も無い奴に限って好き嫌いばかり
-1
+5
29

匿名さん

>>15 そんな訳にはいかないんです。あまりにも新卒が辞めるので、いっそのことと女性を送ったが 案の定病んで退社 で会社が女性に訴えられた  現場の荒くれどもは反省もせずに文句があるなら他にも現場あると脅す。現在の人手不足でどうにもならん
-1
+1
30

匿名さん

>>15 そんな訳にはいかないんです。あまりにも新卒が辞めるので、いっそのことと女性を送ったが 案の定病んで退社 で会社が女性に訴えられた  現場の荒くれどもは反省もせずに文句があるなら他にも現場あると脅す。現在の人手不足でどうにもならん
-1
+1
31

匿名さん

>>30 じゃあどうすれば良いと思うの?
-1
+1
32

匿名さん

>>30 何も知らない人は声を上げられない。 あなたのように内情を具体的に知ってる人が声を上げないといけない。 あなたはどうすれば良いと思うの?
-1
+1
33

匿名さん

>>7 それを言うなら理系ホワイトカラーが消滅するんだよ。 文系ならではの情緒はAIには理解できないから。
-1
+3
34

匿名さん

>>33 それは言えてる。 電車の運行時刻は複雑すぎるから、全部AIに任せ。 人間は何をするかと言えば、業務がキツくなる駅に対する説得や人員配置換えとなる駅員の説得。 計算とシュミレーション等の理系は完全にAI任せ。 人間は現場で働く人の説得業務。
-1
+2
35

匿名さん

セコカンなんか人間のやる仕事じゃねえよ、拘束時間長すぎる。昔警備やってた時現場監督いつも顔死んでたな
-1
+1
36

匿名さん

入ったもん勝ちのお役所仕事は確かに楽 勉強していい大学 試験クリア頑張れ
-1
+4
37

匿名さん

>>18 【現場管理職】 ってのは、ホワイトカラーの 【管理職】 とは意味あいが違うよ 誰かも書いてるけど、安全・施工品質・工程・予算を管理する職種 工種や工区毎に担当が分かれて何人かいる 通称【監督員】とか【担当】と呼ばれる それらを束ねて現場全体の責任を負うのが、工事所長と呼ばれる 【現場代理人】 更に再開発や敷地内に幾つも建物が建つような大きい現場だと、工種ごと建物ごとに担当の所長が数人いて、更にその上に【統括所長】とか呼ばれる役職がある スーパーゼネコンの所長や統括所長クラスになると、年収は軽く1,000万オーバー、多分2,000万とかいく人もいるんじゃないかな
-2
+1
38

匿名さん

Zのボンクラは要らん
-1
+1
39

匿名さん

表面的なマウントを取ることしか脳がない若害共は、高給の現場仕事よりも、1日中電話営業かけまくるだけとか、パソコンのデータ入力だけ等の薄給の【IT関連会社】の方がカッコいいと感じるらしい。 高給の仕事があるにもかかわらず、わざわざ自ら薄給の仕事を選んでおいて『若者は生活が苦しい!』『高齢者に搾取されてる!』と文句だけは多い若害共。 そして、金がなくて挙句の果てに闇バイトに応募する若害共。
-1
+1
40

匿名さん

>>9 マジで今の子無理やろ 近所の工事現場から怒鳴り声するもん やる気も体力もメンタルもやばい世代に は厳しいやろね ゲームしてダラダラして生活保護がえーわーて言う子らが大量に出そう
-1
+2

名前8文字まで・任意

本文必須4000文字まで

※本文にサイトURLや画像URLを貼り付けることもできます

画像5MBまで・任意

コメントを投稿