52 匿名さん 16/09/02(金) 20:10 関係無い話だが、昔読んだ本に書いてあった事、凄く納得した話。 「警察は、役に立たないが、無くてはならない組織。」 秩序維持の為に必要で、無くなれば 国が崩壊する。個人には、さほど恩恵はない。無くてもいいと言ってる奴は、ヤクザか左翼集団だけ。
48 匿名さん 16/08/18(木) 04:09 >>3 極めて正論、警察や公務員からこの手の事件よくおきるよな⁉ 民間企業なら組織全体責任で、減給やボーナスカット、人員削減…最悪は倒産だぜ? 意識低すぎだろ(怒) 税金から国の為にと組織された機関から犯罪者出してたら、そりゃ税金も足りねーわな。
41 匿名さん 16/08/16(火) 15:48 >>35 刑務所に入ると 元警官とか仲間を売った893とか 婦女暴行の奴等って虐められる っていうし 家族や付き合いのあった人達 関係者は信頼ガタ落ちだし 出所後に定職に付ける機会も あるかどうか… 刑期の3年も長いと思うけど(?) 終わった後の方が茨の人生 地獄だと思うよ 自業自得だけど