カルビー「ポテトチップス」 “うすしお”や“コンソメ”などパッケージが白黒に ナフサ高騰の影響

カルビー「ポテトチップス」 “うすしお”や“コンソメ”などパッケージが白黒に ナフサ高騰の影響

28コメント

このトピックをブックマーク

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る
28

匿名さん

>>20 ただの話題作りだよな 実際店頭に行ったら通常パッケージ品しか置いてない スーパーコンビニ行ったらどんな商品もフルカラーしか並んでない
-1
+2
27

匿名さん

ポテチはカラーだったが、かっぱえびせんが白黒の袋になってた。
-2
+1
25

匿名さん

結局ナフサは一部の企業が流すの止めていただけだね。米と同じメディアに騙された人だらけ。
-1
+4
22

匿名さん

昔は透明パッケージでしたな
-2
+3
21

匿名さん

>>1 これ、将来的に歴史の教科書に載る案件だね。
-1
+7
20

匿名さん

まだ見かけない
-2
+8
19

匿名さん

モノクロいいじゃん 白黒テレビ今だにある 地デジだから映らんが宝物だ
-1
+8
18

匿名さん

俺は湖池屋派なんだよな。 勿論、のり塩ね。
-2
+6
16

匿名さん

広告効果が高いから 話題になって思う壺 ナフサなんて関係ない
-8
+9
15

匿名さん

本当に自民党ってクソだな
-4
+10
14

匿名さん

短期間ならレア商品になる
-1
+11
13

匿名さん

単純な塩味が一番美味い
-3
+12
12

匿名さん

ポテチは酒のツマミにはなるな。
-2
+8
11

匿名さん

パッケージなんかどうでもいい
-2
+12
10

匿名さん

ポテチはあんまり食べない方がいいよ。どうしても食べたい時はポップコーンに変える。全粒穀物だからね。
-6
+8
9

匿名さん

政府はガソリン対策だけなので、どうしてもこうなる。
-3
+11
8

匿名さん

6月までの分はこうなる前から備蓄分で確保してあったから充分に有るけど、それ以降は約束出来ないと言うのが現場の意見らしい(安定供給出来るか分からんってのが現時点での本音)  それを知ってて高市はシラこいてる(息を吐くように嘘を付く)
-7
+11
7

匿名さん

実際3色構成くらいの包装にすべき。 サスティナビリティ的にそうすべき。 華美な包装は環境負荷が大き過ぎる。
-2
+12
6

匿名さん

これ国がナフサの在庫はあるって言ってるけど、現実は日本に在庫が不足してて大変な事態になってると、大手企業であるカルビー側からの発信だよ。
-7
+16
5

匿名さん

中身が変わらないなら問題ない。
-1
+22

名前8文字まで・任意

本文必須4000文字まで

※本文にサイトURLや画像URLを貼り付けることもできます

画像5MBまで・任意

コメントを投稿