41 匿名さん 25/09/06(土) 12:09 >>9あまい! 基本給400万円 能力給600万円以上 ぐらいのバランスが良い 自分の時間だの趣味だの言ってる奴は年収400万円でいいだろ! 稼ぎたい金持ちになりたい良い生活をしたい奴は年収1000万円以上の収入を取れるシステムにすれば良い! これぞ理想の自由資本主義だ!!
34 匿名さん 25/09/04(木) 15:01 >>11 西側国家は総じて私立>>>公立 東側国家は公立>>>私立 となると思う。日本は一応西側だけど東アジアの特性上公色が強い 米国でも全州で私立が優勢 例外としてはカリフォルニア州くらいだけど ここでもUCよりスタンフォード大学の方が上に思われてる
30 匿名さん 25/09/03(水) 17:49 年収500ないと結婚は無理ではない ・嫁(28)バイトで月手取り10万そこそこ ・俺(35)もバイト(楽だー)で月手取り15万そこそこ(大手で働いててNISAたまったんで即やめ) NISAで3000万たまったんで4パーセントルールで年120万(月10万)年々溜まってく5%でもいけるかも 嫁と俺で手取り30万ちょい(年々増えてく)子供2人でマンション(普通の)だが・・・
26 匿名さん 25/09/02(火) 13:05 >>7 いや、3年後に残債払えなくて高級車も取られるから、仕方なくランク落とした車のローン+前の車の残債を支払いできるローン会社(金利高い)に切り替えていくんだよ。 だから、車のランクは下がっていくのに、月々の支払いは上がっていくと言う借金地獄。 それを繰り返していくうちに、残債一括請求されて消費者金融からも何件も借り入れする羽目になるんだよ。
24 匿名さん 25/09/01(月) 15:57 >>3>>7 男も残クレ高級車乗りなら、嫁もかなり頭の悪い高級車=お金持ちと自分の都合のいいように脳内変換して、実質20万円しか手取りがない事や、市営住宅住みやボロアパート住みという現実を直視できないアンポンタン夫婦あるあるだね。 やがて迫りくる借金地獄に気付かず、今その時だけ楽しめればいいという計画性のない夫婦の犠牲になるのは、3人の子供達。 だがしかし、一人っ子で今置かれてる境遇について相談する相手がいない子供よりはまだマシなのかも?