14 匿名さん 25/07/22(火) 09:30 今は躾なんかしない 正直他人のガキが将来どうなろうと知ったことか 何回注意しても言う事聞かないガキはたぶん発達障害だから、教師にどうこうできることじゃない
9 匿名さん 25/07/21(月) 10:27 悪いことをした時だし、何度も同じことして怒られてるからね 本気で殴ってねー(ちゃんと手加減してるって意味ね)のも分かってるからその時は納得出来なくても時間が経てばありがたかったなって思いしかないね 見放されるより余程マシだと思うぜ
1 匿名さん 25/07/21(月) 00:31 https://www.dailyshincho.jp/article/2025/07200800/ 「聞いた話しなのですが、 学校で教師に殴られるのは普通だったのですか?」 この質問に昭和の教師を知る人々が嬉々としてコメントをしたのだった。 なかなかどうして、出るわ出るわ、暴力エピソードが……。ビンタ、ゲンコツはもちろん、チョークを投げられた、竹刀で叩かれた、三角定規で叩かれた、髪の毛を切られるなどなど。ただ、多くの人が「あれは愛のビンタだった」や「今ではいい思い出」「あれは生徒が悪い」「生徒も殴り返した」などと返信し、議論は白熱した。