125 匿名さん 16/10/31(月) 11:42 私は一切学費払わず仕送りもしてもらってたけど 興味本位でキャバクラ→風俗エステに、愛人もいました。 卒業してからも金銭感覚は狂ってます。 一度入ったらなかなか抜けれないよ。
120 匿名さん 16/10/29(土) 00:41 >>113 どんな大学でも出ていれば就職に有利。昔は中卒が免許取ってからやる仕事だったライトバン営業を今は大卒がやっている。 仕事に頭は使わない。だけど体裁揃える為に大卒を雇う。ラーメンチェーン店も店長は大卒w
117 匿名さん 16/10/23(日) 23:11 授業料大変だからって理由は、ほんの一部だけ、遊びたいから、他のバイトめんどいから、携帯も新しいの欲しいし、カラコンも欲しいし、あれもこれも欲しがって普通のバイトじゃ足りないだけだろ、格好つけんなよ
109 匿名さん 16/10/18(火) 02:42 福祉系の大学だと授業料と授業で使う物とかで年間100万くらい掛かるし、一人暮らしだと家賃光熱費生活費でさらに。就職しても福祉系保育系だと月14〜18万で毎月2万くらい奨学金の返済って一人暮らしだとキツイよ。
107 匿名さん 16/10/18(火) 00:14 馬鹿でも大学行ける日本ならではの現象 大学多すぎて定員割れがあります 有名私立大学も定員多すぎ 学力は確実に落ちてます よって 頭の思考回路が壊れてる娘が大学性